プロフィール

いも女

  • Author:いも女
  • ちくわのことを愛して止まず、究極の親ばかを目指しているいも女です。
    よろしくねー
FOLLOW
アルバム

カレンダー+月別アーカイブ
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
モデル犬活動
947

2P のドッグシッター

連日ドッグシッターをやっている。
ご存知の方はご存知かと思うが、ご存知ない方のために・・・

台湾のいも妹っちにはもともと台湾ブヒ4Pがいました。
4Pのリーダー格の さくら が癌でいなくなってから、
Rolex と Rolex の子供( わさびとつばめ )の3Pになっています。
おさらい終わり。

あえて4Pと書き続けるのは、さくらを忘れたくないから。
今回帰ってきて、いも妹のPCの壁紙がさくらの写真になっているのを見て、
きっと妹も同じ気持ちなんじゃないかなと思った。
さくらを忘れてしまうのが怖い気持ち。

さくらがいた頃は 2P交代で妹夫婦の ランプショップ に看板犬として出勤していた。
さくらがいなくなってからは、妹に赤ちゃんが生まれたこともあって、看板犬は1Pだけになった。
残りの2Pは家でお留守番。

今回は毎日2Pと一緒にいようと決めていた。
出かけてもとくにやることないし、家でゆっくりしたいから。
午後は雨が降る日が多いので、ロング散歩は午前中に。

本日の2Pはわさび(右)とつばめ(左)。
散歩の後は楽しいプール遊び。
二匹とも毛の色が濃い目のフォーンでフレンチブルドッグというよりイノシシ?



口の周り黒っっ !

wasabiinthepool2008.jpg

夕方のつばめ。また吠えまくっていた。

tsubamebarkingeveryday.jpg

Rolex はランプショップに出勤中で写真に写っていなかったが、
昨日の Rolex。

rolexplayingball2008.jpg

昨日の2P。

rolexandwasabiplayingball2008.jpg

そうだ。昔から書きそびれていたことだが、
同じフレンチブルドッグでも、台湾ブヒと日本ブヒには決定的な違いがあった!
台湾ブヒ(4P)は日本ブヒ(ちくわ)より被毛が1センチ短い!
環境(気温)に対する適応性の違いだね?

☆一日一回応援クリックをぽちりとお願いします☆
2

Comment

  1. saty

    saty

    2008-09-06 (Sat) 13:41

    satyはシングルコートで年中薄毛。皮膚をつまんでも常に地肌が見えるくらいですけど、近所のフレンチはきっちりダブルコートだったりします。なんででしょうね???
  2. サトシ

    サトシ

    2008-09-05 (Fri) 18:36

    ちょくちょく拝見させていただいてます。
    応援ポチッ!!!

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL