プロフィール

いも女

  • Author:いも女
  • ちくわのことを愛して止まず、究極の親ばかを目指しているいも女です。
    よろしくねー
FOLLOW
アルバム

カレンダー+月別アーカイブ
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
モデル犬活動
849

【祝】 出産 コロンバ・ディ・パスクア

けさ、日本時間10時2分、いも妹が3,000グラムの元気な男の子を無事出産した!
写真が送られてきたが、いまひとつよく見えない・・・


たまたま今日がイースターなので、
出産祝いにイースターの特有のお菓子、コロンバをプレゼントした。
包装で形が良く見えないのは残念だが、
コロンバは平和を象徴する鳩が羽を広げているような、十字の形をしたケーキ。
中にはオレンジピューレが混ぜ込んであり、上にはアーモンドと砂糖がトッピングされている。※コロンバはイタリア語で"鳩"という意味。


これが案外長持ちするし、おいしい!
いも一族が病室でコロンバをほほばるのを想像している。
別にカトリック教徒じゃないのに、なんでコロンバ?!の声が聞こえてきそうだハハ。

☆一日一回応援クリックをぽちりとお願いします☆
3

Comment

  1. いも女

    いも女

    2008-03-28 (Fri) 00:25

    れーちゃんさん、ミツバチさん
    いも甥っ子の名前は当分決まりそうにないですね。
    台湾では産まれてから一ヶ月以内に届ければいいみたいなので、妹のことだから、ぎりぎりにならないと決まらないでしょう・・

    いつでも台湾に帰れるように
    年間有効の航空券を買ってあります!
    ただ、今回帰れるのがもうちょっと先になりそうです。

    ぼたもちは大好きなお萩と同じですね!
    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%BC%E3%81%9F%E3%82%82%E3%81%A1

    実は台湾の風習に弱いのです・・わりと若いときに台湾を離れて日本に来たので。
    妹に聞いてみますね!
  2. ミツバチ

    ミツバチ

    2008-03-24 (Mon) 11:13

    おめでとうございます~★
    3,000グラム、元気な赤ちゃんですね!
    いも女さんの妹さんの赤ちゃんだから、名前は子芋?(笑)
    なーんて冗談はいいとして、これからすくすく元気に育って欲しいですね♪
    いも女さん、また向こうに行って姪っ子さんを抱っこできる日が楽しみですね!^^
  3. れーちゃん

    れーちゃん

    2008-03-24 (Mon) 09:29

    おめでとうございます♪
    お名前はなにかなぁ~~~。「芋芋」・・・そんなこたぁ~ないか・・意味わからんし・・・汗
    歩くようになったら、ブヒ達とのバトルが始まるんでしょうね 笑。 

    日本では赤ちゃんが生まれて3日目に「ぼたもち」を配る風習があります(「三つ目のぼたもち」)、台湾ではなにかあるのかな?

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

Return to Pagetop