プロフィール

いも女

  • Author:いも女
  • ちくわのことを愛して止まず、究極の親ばかを目指しているいも女です。
    よろしくねー
FOLLOW
アルバム

カレンダー+月別アーカイブ
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
モデル犬活動
815

大きな喜び

こんな偶然があって良いのでしょうか??
朝、「イル・カランドリーノ・ドルチェ」について更新したばかりで、
夕方、隣部署のおごりで「イル・カランドリーノ東京」に誘われることがあって良いのでしょうか。(≧∇≦)

レストランが イル・カランドリーノ東京 と知らず、食事会に誘われたときは
「行けるわけがない!」ときっぱり断る。
※いも女は仕事が終わったら真っ直ぐちくわの元に帰るようにしている。

食いつきの悪いいも女をおかしく思った同僚は
「場所は新丸ビルに入っている、イル・カランドリーノ東京 だけど、本当に行かないの?」
と念を押すようにもう一回聞いてくれた。
あまりの偶然に自分の耳を疑った!そして二つ返事で「いくーっ!」とw

それでもちくわが待っていることを忘れないいも女は
「食べ終わったらすぐ帰るからね」と前もって断っておいたww

全体を通しておいしかった!
自分のお金では食べられないので、記念にメニューを残しておく。



menu “Adesso”

アンティパスト1


「カランドリーノからの小さな喜び」

・ アンティパスト2

「甘鯛の松毬揚げ 様々な貝類のソースとトマトのコンフィを添えて」

・ プリモピアット

「ミルクとスペックのラヴィオリ、ジロールとトランペット茸 肉のエッセンスと共に」

・ セコンドピアット

「国産牛頬肉のブラサート 赤ワイン風味のエシャロットとカリフラワーのピュレを添えて」

・ ドルチェ

「マンマ・リタ リコッタチーズクリーム、レーズン、“ザエッティ”パウダーと林檎 」

・ 食後のお飲み物



それまでいも女が食べたことあるのはケーキだけ。
何種類か試して、いちばん気に入ったのはこの
パッションフルーツゼリーが中に入っていて、
焦がされたホワイトチョコがふんだんにトッピングされた「トルタ コンプレアンノ」。
なかなか食べられない、ジャパナイズされてない味が好き。
グルメではないので、なんとなくそう思っただけ。
要予約!



食事中、いも女の 「もの忘れ?若年認知症?」 の話で盛り上がっていた・・
新しいエピソード「朝路食い逃げ事件」もなかなかウケた。
JAビルの地下にある洋食屋「朝路」でランチを食べ終えたいも女は
ごちそうさまでしたーだけ言い、レストランを出た。
ランチ友の指摘で慌ててランチ代を払いに戻った。

今だから言える話だが、お正月のときも気付いたら自転車がなくなっていた。
さすがに今回は自分でスーパーの駐輪場に行って保護した。
「自転車を忘れてどうやって帰るの?」とよく聞かれるが、「普通に歩いて帰る」のです。
普通は帰り途中で気付くべーという突っ込みはなしね( ̄ε ̄)?♪

本日のちくわ。




☆一日一回応援クリックをぽちりとお願いします☆
2

Comment

  1. いも女

    いも女

    2008-01-28 (Mon) 23:07

    コメント返しが遅くなりましたー

    まあ、そんなに高くないですよ。
    ミツバチさんなら普通に食べられます!

    普段マックか冷凍食品ばかり食べている私には
    ひさしぶりの美食でしたー

    子供コートの写真見ましたー
    ふわりちゃんが着ている写真もぜひアップしてください。
    東京に来るときはぜひ子供コートを持ってきてください。
    ふわりちゃんとペアルックしたいですwww
  2. ミツバチ

    ミツバチ

    2008-01-24 (Thu) 15:48

    うぉーーー、美味しそう。
    そんなに高いんですか?いいなぁいいなぁ。
    行ってみたい~。(って自分では行けないお値段なんですよね?)
    銀座のロオジエってフレンチに一度行ってみたいです!
    そうそう!コートの件ありがとうございました★
    明日届く予定です^^
    届いたらブログにアップしますね♪
    楽しみにしててくださいね!
    (って特に楽しみでもないか^^;)

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL