プロフィール

いも女

  • Author:いも女
  • ちくわのことを愛して止まず、究極の親ばかを目指しているいも女です。
    よろしくねー
FOLLOW
アルバム

カレンダー+月別アーカイブ
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
モデル犬活動
757

もの忘れ?若年認知症?

最近若年認知症らしき症状で悩んでいる。

【症状1】1分以内にコーラを立て続けに買ってしまう

コーラが飲みたいと思って自販機で買って席に戻ったら、
1分前に買ったコーラがディスクに置いてあることに気付く。
「はっ」と驚くいも女に周りの同僚が「はっ」と驚く・・
この半年で2回起きた。

対象法:コーラを買ったら、すぐ一口飲んで、脳に「コーラを飲みました」ことを認識させる。

【症状2】自転車を失くす

3週間前にマンションの駐輪場からボロチャリがいきなり消えたので、「ボロチャリが盗まれたー!!」と周りの人たちに言いふらしていたら、先週見つかった・・・ 
先週Pがスーパー界隈でちくわの散歩してたまたま発見。
見つかった場所がスーパーの駐輪場で、鍵がかかっていたので、きっといも女がうっかりして置いて来ただけだろう。
もう少しで処分されるところだった・・
tagonstolenbicycle.jpg

【症状3】ブーツを履くにはまだ早い?

同僚の美人OLに「新しく買ったブーツを履いてこないの?」と聞かれ、
「暖かいから、ブーツを履くにはまだ早いね」と答えた。
心優しい美人OLはその場で突っ込まず、哀れなまなざしでいも女を見つめるだけだった。
5時間後の午後、いも女は自分でブーツを履いていることに気付くのだった・・

【症状4】中華弁当?or カレー弁当?

会社帰りに丸ビルの地下にある食品売り場で中華弁当とカレー弁当を1つずつゲットしてから、Pに電話して「晩ごはんは中華かカレー」と報告する。
しかし、家に着いたら、お弁当がない!!!
電車の棚に置き忘れてしまったのだ。
夜遅くに帰ってきたPは用意されたお寿司を見て、
「晩ごはんは中華かカレーじゃなかったのかー?」と不審がっていた。
「まあ、お寿司のほうがいいでしょ?」で適当に乗り切った。
恐ろしくて正直に言えなかった。
※Pに報告電話した時点で、すでにお弁当は手元になかった。

【症状3】と【症状4】は同じ日に発症・・今日・・

いも女は単なるもの忘れでしょうか?若年認知症でしょうか?
みなさんには似たような症状ありませんか??

☆一日一回応援クリックをぽちりとお願いします☆
  • Date : 2007-11-06 (Tue)
  • Category : いも女
4

Comment

  1. いも女

    いも女

    2007-11-10 (Sat) 00:51

    お弁当より
    薬剤師としてのアドバイスしてよ!!
  2. ゆ嬢

    ゆ嬢

    2007-11-08 (Thu) 23:42

    カレーと中華弁当、食べたい・・・・・。
  3. いも女

    いも女

    2007-11-08 (Thu) 08:58

    人の名前をど忘れするのはしょっちゅうです!
    仕事はたいして忙しくないので、もしかして睡眠時間が少ないせいなのかもしれないです。
    漢方病院を経営している知り合いに銀杏エキスをときどき飲むように薦められましたので、試してみます。

    ちくわによく言い聞かせておきます・・・はは
  4. れーちゃん

    れーちゃん

    2007-11-07 (Wed) 10:20

    仕事が忙しすぎるのでしょうか??疲れてるのかもね。
    ワタシは近頃、人の名前をド忘れすることが増え、しばらくしてから思い出す。これこそボケの前兆なのかな?
    ちくわさんへ 「まめしば」からお家までの道を一人ででも帰ってこれるようによ~く覚えておこうね。

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

Return to Pagetop