プロフィール

いも女

  • Author:いも女
  • ちくわのことを愛して止まず、究極の親ばかを目指しているいも女です。
    よろしくねー
FOLLOW
アルバム

カレンダー+月別アーカイブ
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
モデル犬活動
717

ボストンな週末

Legal Sea Foods でロブスターディナー。
lobsterinboston.jpg

ボストンコモン、アメリカ最も古い公園に面したホテルに泊まる。
ベッドの寝心地が最高!そのほかは値段の割には普通。


ホテルから近いから、よくボストンコモンでまったりしていた。
散歩するワンズをいっぱい見かけた。
公園で実際にあった会話↓ 笑


念願のボストン美術館を制覇!
ゴーギャンの傑作・・

『われわれはどこから来たのか 
 われわれは何者か 
 われわれはどこへ行くのか』

拡大画像あり。右、真ん中、左でそれぞれ題名の問いを表現しているので(右側に生まれたばかりの赤ちゃん、真ん中に立ち尽くす人、左に顔を両手で隠す老婆)、鑑賞するときは右から。
PaulGauguin_wherearewegoing_1.jpg

左上の端っこに題名がフランス語で書かれている。
いつの時代も人の考えることは変わらないね・・
PaulGauguin_wherearewegoing_2.jpg

アメリカ人画家、ジョン・シンガー・サージェントの『エドワード・ダーリー・ボイトの娘たち』。
絵の前に置いてあるソファで眺めながら撮った一枚だが、お兄さんのせいで半分しか撮れなかった。一応拡大画像あり。


同じサージェントの『El Jaleo』。
踊り子がフラメンコを踊る瞬間を劇的に捉えている。
ガードナー美術館所蔵。拡大画像あり。
johnsingersargent_El_Jaleo.jpg

サージェントに魅せられて、ハーバード大学のフォッグ美術館にも行った。壁一面にサージェントの作品が展示され、『El Jaleo』に出てくるフラメンコ奏者の練習作が2枚あった。拡大画像あり。


美術館巡りメインの週末があっとい間に終わって、またモントリオールに舞い戻った。

☆一日一回応援クリックをぽちりとお願いします☆
0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

Return to Pagetop