プロフィール

いも女

  • Author:いも女
  • ちくわのことを愛して止まず、究極の親ばかを目指しているいも女です。
    よろしくねー
FOLLOW
アルバム

カレンダー+月別アーカイブ
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
モデル犬活動
716

バナナミルク (改めSunbeam Osterizer Classic Blender 4193)

9月も中盤を過ぎようとしているのにまだ暑い。
今日も天気予報によると最高気温は31℃になるらしい。
(いも女のモントリオールとは大違い)

今年の夏もちくわを支えたのは、これまでブログで紹介してきたスイカ汁と今回紹介するバナナミルク。

作り方は、なんのひねりもなくブレンダーにバナナと牛乳を投入し30秒ほどかき回し、最後に氷を入れてから10秒弱ほど回すだけ。
氷のシャリシャリ感を残したい場合は、最後のかき回し時間を短くする。
人間用にはたまに擂ったゴマを入れると香ばしい。
ちなみにうちのブレンダーはこんなん使ってます;

Oster(オスター) クラシックブレンダー
本当はこの機種の1世代か2世代前のモデルで厳密はデザインが少しちがう。
(このリンク先の説明は必読です。かなり欲しくなる。持ってる私まで購入ボタンを押したくなる素敵な説明です。)

このブレンダーとの出会いはかなり昔で6年前くらい。
どこかの雑貨屋さんで偶然発見し「なんじゃこのレトロなデザインは!」と一目惚れしてしまった。
(上の画像は現行デザインでかなり今風にすっきりしてしまってるのが悔やまれる。Sunbeam Osterizer 4193というモデルなんだが、今検索したけど画像が見つからない...どなたか見つけたらご連絡下さい。
本当に格好いいんだけどな。)
しかしいつもながら一目惚れするはいいが、ブレンダーなんて何に使うんだという意見が当然の如く出る。
もともとジュースなんて飲まないしなにを混ぜるんだ、と。
そんなときに会社の近くのパン屋さんでこのバナナミルクを発見!
そう。「買う理由」が出来たのだった。
それからは強引な屁理屈により即効購入に突き進んだ。
当然買ってからほとんど使わず忘れた頃に発見しては本体を眺めてはよしよしとうなずくのみ...
それでいいのだ。
(気づいたらバナナミルクの説明のはずが、つい熱くなってブレンダーの思い出話になってしまった...)

☆一日一回応援クリックをぽちりとお願いします☆

1

Comment

  1. いも女

    いも女

    2007-09-18 (Tue) 20:19

    ミキサーのことはいいから、ちくわの写真をプリーズ☆

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

Return to Pagetop