プロフィール

いも女

  • Author:いも女
  • ちくわのことを愛して止まず、究極の親ばかを目指しているいも女です。
    よろしくねー
FOLLOW
アルバム

カレンダー+月別アーカイブ
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
モデル犬活動
710

モントリオールオフィス 1日目

晴れ、摂氏22度。
思っていた程寒くなく、過ごしやすかった。

本日最大の発見!
女子トイレに入るのにパスワードがいる。
社員しかいないフロアにパスワードをかける意味が分からないと言ったら、万が一に備えて、とのこと・・・・

朝から晩までずっとオフィスだったので、まだ観光してない。
夜週末用のバスチケットを買いに地下鉄に乗り、バスターミナルまで行っただけ。地下鉄の初乗り運賃は 2.75カナダドル(約300円)と高かった。

地下鉄の出口からふと見上げると、パリで見かけるアールヌーヴォーの巨匠、エクトル・ギマールの地下鉄地上出口がなぜかモントリオールにもあって感動!!!
同僚によると、フランスからプレゼントされたもので、ひとつしかないらしい。
東京のお台場にある小さな自由の女神みたいなもんだね。
場所は Square Victoria 駅の Rue McGill(McGill Street) 出口。


ずっと同年代かおじ様だと思ってメールや電話でやり取りしていたモントリオールオフィスの同僚は高校生にしか見えない若造だった。その若さにびっくりしていたら、「僕はもう26才ですぅ!」と自分が大人であることをアピールしていた。かわゆかったです。いもオバサン撃沈!

ちなみに、若造はモントリオール生まれ、モントリオール育ちのベトナム人。モントリオールはパリに次ぐ第二のフランス語圏の街ということもあってベトナム出身の人が多そうだ・・

まとまりのない雑感終わり。

☆一日一回応援クリックをぽちりとお願いします☆
0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

Return to Pagetop