プロフィール

いも女

  • Author:いも女
  • ちくわのことを愛して止まず、究極の親ばかを目指しているいも女です。
    よろしくねー
FOLLOW
アルバム

カレンダー+月別アーカイブ
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
モデル犬活動
586

あいあい傘

東京セレソンDX 「あいあい傘」を見てきた。
とてもお勧め!!!22日までやっているので、
ぜひ時間を見つけて見に行ってください!!
ネタバレの恐れがあるから、詳細は書かないようにしよう。
あいあい傘を見てひさしぶりに大好きな詩を思い出した。


 『祝婚歌』 吉野 弘

  二人が睦まじくいるためには
  愚かでいるほうがいい
  立派すぎないほうがいい
  立派すぎることは
  長持ちしないことだと
  気付いているほうがいい

  完璧をめざさないほうがいい
  完璧なんて不自然なことだと
  うそぶいているほうがいい

  二人のうちどちらかが
  ふざけているほうがいい
  ずっこけているほうがいい

  互いに非難することがあっても
  非難できる資格が自分にあったかどうか
  あとで疑わしくなるほうがいい

  正しいことを言うときは
  少しひかえめにするほうがいい
  正しいことを言うときは
  相手を傷つけやすいものだと
  気付いているほうがいい

  立派でありたいとか
  正しくありたいとかいう
  無理な緊張には
  色目を使わず
  ゆったりゆたかに
  光をあびているほうがいい

  健康で風にふかれながら
  生きていることのなつかしさに
  ふと胸が熱くなる
  そんな日があってもいい
  そして、なぜ胸が熱くなるのか
  黙っていても
  二人にはわかるのであってほしい



絶対見に行ってね!!

☆ One Click A Day Please! ☆
2

Comment

  1. いも女

    いも女

    2007-04-17 (Tue) 00:25

    朝からセンチメンタルなミツバチさんへ
    昔日本語のお勉強に買ったポケット詩集で読みました。
    しっとりとした感じが好きです。
    とくに "ふと胸が熱くなる" のところが大好きです。
    時々ふと胸が熱くなることでもなければ、人生やってられないですよね。
    いも女 XXX

  2. ミツバチ

    ミツバチ

    2007-04-16 (Mon) 10:23

    これ、私のお友達もブログで紹介してました。
    読めば読むほど納得~な詞ですよね。
    特に
    正しいことを言うときは
      少しひかえめにするほうがいい
      正しいことを言うときは
      相手を傷つけやすいものだと
      気付いているほうがいい
    なんか考えさせられちゃいました。

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL