プロフィール

いも女

  • Author:いも女
  • ちくわのことを愛して止まず、究極の親ばかを目指しているいも女です。
    よろしくねー
FOLLOW
アルバム

カレンダー+月別アーカイブ
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
モデル犬活動
554

皮膚病疑惑の終結 

皮膚病疑惑 の終結

チキンベースのドッグフードを食べて、目の周りの毛が抜けていたちくわだが、2/7 からいつものラム&ライスに戻してあげてしばらく様子を見てみたら、完全に治って目の周りもフサフサ。病院に連れて行くと、先生も原因を突き止めるのにいろんな検査をする。たとえば、皮膚の表面を削って、寄生虫やフケを調べる検査がある。それが目の周りの皮膚となると・・ちくわがそんな検査を受けることを考えるだけでぞっとする・・
大事に至らなくて本当によかった。

病気知らずのちくわは意外にも隠れアレルギー犬。


明日はPの同僚が遊びにくるので、"気持ち" 大掃除実施。
スタミナ補給に晩ご飯はまたステーキとご飯大盛り。

☆ One Click A Day Please! ☆
2

Comment

  1. いも女

    いも女

    2007-03-13 (Tue) 01:04

    コメントありがとうございました。
    ちくわの場合は小さいときからずっとラム&ライスだったので、アレルギー体質であることに気付くのに時間がかかりました。
    アレルギーで悩んでいる方の参考になれるといいですね!
    ほんと、頑張りましょう!
  2. kotaji-oya

    kotaji-oya

    2007-03-11 (Sun) 14:15

    ちくわくん、チキンアレルギーなんですね。
    うちのコタロウもそうです。小さい頃に皮膚が赤茶色になってきて、病院の先生の勧めでフードをチキンからラム&ライスにしたら治りました。今のところはまだ大丈夫ですが、ラムでもいつかはアレルギーが出る可能性があるとのことです。花粉症と同じで、その物質が体内にいっぱいになったらアレルギーがでちゃうそうです。ラムがダメになったら次はターキーにしようと思っています。。。お互いがんばりましょうね。

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL