プロフィール

いも女

  • Author:いも女
  • ちくわのことを愛して止まず、究極の親ばかを目指しているいも女です。
    よろしくねー
FOLLOW
アルバム

カレンダー+月別アーカイブ
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
モデル犬活動
455

シャトー・マルゴー ちゃん

ひさしぶりに伊勢丹の美容室に行ったら、いつの間にか名前だけ渋い「田島美容室」から今風の「ラ・カリテ」に変わってしまった。えー?新宿伊勢丹に田島美容室?!ほら、絶対田島のほうが意外性があっておもしろいのに。

そこで普段読まない雑誌をぱらぱらめくっていたら、このページで手が止まった。なんと安藤優子さんもブヒ飼い!ブヒ嬢の名前はマルちゃん、正式名はあの言わずと知れたワイン、シャトー・マルゴー。なかなかかっちょいい。シャトー・マルゴーと比べたら、ちくわの名前はなんか間抜けのような気がしてくる。ちくわがよくほかのワンコに吠えられるのは名前のせいなのかもしれない・・あらためて「名前は子供に大きく影響する」、「親は責任重大」であることを実感した。


ちくわゴメンよ・・

☆ One Click A Day Please! ☆
  • Date : 2006-10-15 (Sun)
  • Category : いも女
2

Comment

  1. いも女

    いも女

    2006-10-19 (Thu) 09:30

    >名前を聞いたときはちょっぴり笑っちゃうけど「ちくわ」の方が好きだなぁ~~。
    ありがとうございます!
    たしかにみなさん笑っちゃいますね。

    本当に面白い名前の子、多いですよね。笑
  2. れーちゃん

    れーちゃん

    2006-10-18 (Wed) 09:38

    「ラ・カリテ」より「田島美容室」の方が親しみが持てるように、「シャトー・マルゴー」なんてお高くとまったような名前より、名前を聞いたときはちょっぴり笑っちゃうけど「ちくわ」の方が好きだなぁ~~。
    「ヒジキ」だの「こんぶ」だの、面白い名前の子がた~くさんいるね。「わさび」も珍しいと思います。

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

Return to Pagetop