プロフィール

いも女

  • Author:いも女
  • ちくわのことを愛して止まず、究極の親ばかを目指しているいも女です。
    よろしくねー
FOLLOW
アルバム

カレンダー+月別アーカイブ
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
モデル犬活動
372

夏解禁

ちくわが家ですぐ水浴びできるように人工プールを購入。大興奮したちくわは何度も入っては出る、出ては入るの繰り返し。ただサイズがちょっと大きすぎたようでいくら水を入れても足りない・・一回り小さいやつを買ってきていまのやつを台湾の4Pにプレゼントしようと。



台湾の4Pは扇風機で暑さを凌いでいる。「電風扇」とは扇風機、「好熱」とは暑いという意味。
いたるところに扇風機が置いてあるように見えるが、本当は1台しかない!
http://www.wretch.cc/blog/oowenwen&article_id=2830725



気付けば、子犬レインボー隊も7月14日で1才の誕生日を迎えた!
http://www.wretch.cc/blog/oowenwen&article_id=2826083
安否が確認できているのはいも妹の友達に引き取ってもらった、
青隊員(別名、忍者→アイザック)
藍隊員(口蓋裂の子、別名、小裂々→チェリー)
ペットショップのオーナーが引き取った、
緑隊員(別名、緑豆)
橙隊員(別名、確認中) 

だけだけど、ほかの子たちもどこかのおうちで大事に育てられているに違いない!
子犬レインボー隊の回顧集を見てまた一年経ったんだなということをしみじみと実感。
http://kongalin.blog8.fc2.com/blog-category-12.html

台湾に住むモモエちゃんにも5月に赤ちゃんが生まれた。なんと9匹も!
5月 http://www.fukabee.com/kazoku/archives/2006/05/
6月 http://www.fukabee.com/kazoku/archives/2006/06/
7月 http://www.fukabee.com/kazoku/archives/2006/07/

☆人気BLOGランキング☆
4

Comment

  1. いも女

    いも女

    2006-07-21 (Fri) 01:28

    れーちゃんさん

    全然OKですよ!
    早くチェリーに会いに台湾に帰りたいです!
    予定が延びて、台湾に帰るのは8月になりそうです。

  2. れーちゃん

    れーちゃん

    2006-07-19 (Wed) 10:07

    漢字のこと、ごめんなさいm(__)m
    もしかしたら・・とは思ったんだけど、
    同じ漢字でもちょっと違うんですね。

    藍隊員 いやぁ~~大きくなりましたね。文の内容はよくわからないけど、写真などから飼い主さんに大事にされていることがわかりました。
    ケーキやロウソクの色が派手だね。
  3. いも女

    いも女

    2006-07-19 (Wed) 01:00

    れーちゃんさん

    アドバイスありがとうございます!
    これからますます暑くなるので、やっぱり大きめプールを取っといたほうがいいと思いました。
    いも妹っちの4Pにはもうひとつ買ってプレゼントします!
    4Pが一緒に入っていたら、絵になりますよね。ふむふむ。

    夏と解の漢字は間違ってません!
    台湾の書き方だとそうなんですよ。

    藍隊員(チェリー)の写真をどうぞー
    一才の誕生日パーティー
    http://www.wretch.cc/blog/dama0811&article_id=4023977
    母親のさくら似で、チェリーもしょっちゅうぬいぐるみをチュチュするみたいです。
    さくらが恋しいですね(涙)
    http://www.wretch.cc/blog/dama0811&article_id=3693017

  4. れーちゃん

    れーちゃん

    2006-07-18 (Tue) 23:23

    ちくわさん涼しそうですぅ。
    人間のベビーバスはどうかな?プラスチック製だからガジガジしても大丈夫だし、底に栓がついてるのもあるよ。
    お風呂場でもつかえるからいいかも。
    (リサイクル店だと安く買えます)

    いも女さ~ん・・・夏と解の字が間違ってまぁ~す・・・。

    藍隊員は大きくなったのかなぁ・・。

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL