プロフィール

いも女

  • Author:いも女
  • ちくわのことを愛して止まず、究極の親ばかを目指しているいも女です。
    よろしくねー
FOLLOW
アルバム

カレンダー+月別アーカイブ
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
モデル犬活動
344

たばこ中毒 続き

ちくわのたばこ中毒事件で昨日は生きた気がしなかった・・
薬剤師の友達に相談したら、アドバイスをもらった。

・・・
よく、人間の小さい子供はタバコのニコチンで中毒をおこすから、飲み込んじゃったら水は絶対飲ませないようにして、口に指を突っ込んだり・逆さ吊りにしたりして吐かせろ…と言われますが…。

放っておいても、徐々に代謝されて解毒されますよ。
水やアルコールに溶けるし。空気に触れるだけで変わるらしいし。
・・・

水を飲ませちゃいけないのに、西瓜汁を大量に飲ませてしまった(泣)
でもちくわはいたって元気です!
mokomamaholdingchikuwawithsoccarball.jpg

犬友からアンパンマンのサッカーボールをプレゼントされて大喜び。
会社から帰ってきて、ちくわがアンパンマンサッカーボールと一緒にうちらのベッドで寝ているのを発見して、失神しそうになった・・外で転がして汚くしたボールをベッドに載せるんじゃない!
chikuwawithanpanmansoccarball.jpg

とりあえず引き続き利尿効果抜群の西瓜汁を投与することにした。

☆人気BLOGランキング☆
2

Comment

  1. いも女

    いも女

    2006-06-18 (Sun) 21:11

    ミツバチさん

    返事が遅くなってしまいました>_<
    タバコ事件以降のちくわはなんともないように見えるんですけど、やはり心配です。
    近々健康診断を受けさせようと考えています!

    そうそう、ちくわは毎日うちらのベッドで寝ていますよ。
    正確に言うと羽毛布団の上で寝ているんです・・
    前から汚いんですけど、さすがに泥まみれのボールが
    布団の上にあるのを見たときはぞっとしましたね。

  2. ミツバチ

    ミツバチ

    2006-06-10 (Sat) 10:42

    タバコ中毒、何にもないことを祈ります(><)
    水を飲ませたらいけないんですよねぇ。
    うちも一度ふわりがタバコを少し飲んで慌てて救急に行きましたww

    ちくわちゃん、ベッドに寝ちゃいかんですな(笑)
    失神しそうになったいも女さんを想像して笑ってしまいました(ゴメンナサイ・・・)

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

Return to Pagetop