プロフィール

いも女

  • Author:いも女
  • ちくわのことを愛して止まず、究極の親ばかを目指しているいも女です。
    よろしくねー
FOLLOW
アルバム

カレンダー+月別アーカイブ
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
モデル犬活動
332

シャッターチャンス

Pのプロジェクトはいよいよ佳境に入ったようで、日曜日にもかかわらず、朝から名古屋に向かって出かけた。残されたいも女とちくわは家の掃除と衣替えの作業に励む。そればかりは飽きるから、途中から週末定例のロング散歩に出かける。2時間ちょっとの散歩を終えたところのちくわはくたびれたのか、すっかりおとなしくなった。こういうときはシャッターチャンス!いも女はここぞとばかりにシャッターを切る。ふむふむ、なかなかかわいく撮れている(満足)。


ちくわが元気なときはこんなぶれまくりの写真しか撮れない。
両手を使って骨と格闘中のちくわ。
chikuwaeatingborn.jpg

骨に関連して・・・
wasabieatingbone.jpg

台北に住むいも妹のブログにも骨についての更新があった:
わさびが骨をおいしそうに噛んでいるそのときっ!
ひましているリーダー格のさくらが寄って来て、わさびが一生懸命噛んで柔らかくしておいた食べ頃の骨を横取りしていっちゃった。ありがとうの一言も言わずに・・・
さすが台湾一意地悪のブヒさくらだけあって、わざとわさびの前でおいしそうに骨を噛み始める。その光景を見るに見かねて目をつぶってやり過ごそうとするわさびだが、なんとさくらはわさびに骨を近付けて、骨じゃなくて自分を見るように命令。結局わさびは離れるに離れられず、最後までさくらが骨を平らげるのを見物させられていた・・
http://www.wretch.cc/blog/oowenwen&article_id=2568090

この記事はいも妹の絶妙なコメントで読むととてもおもしろいけど、
ぼろ日本語に訳したらまだおもしろいかどうか自信がないわ。ふと思ったけど、万国共通のジョークはないのかしら。いろんな言葉に訳してもおもしろいジョーク。思いつかないな。

しかし、さくらは目付きからして意地悪そうだね。

☆人気BLOGランキング☆

情報を求む!
大阪市内のペット可ホテルを探しています。
ご存知の方はぜひ教えてください。
4

Comment

  1. いも女

    いも女

    2006-05-25 (Thu) 01:35

    バリネコさん

    美犬?!最高の褒め言葉ですね。
    ありがとうございます!

    妹は明日から毎朝日本語クラスに通うらしいです。
    そのうちに日本語でブログを更新するようになるかもしれません(笑)



  2. いも女

    いも女

    2006-05-25 (Thu) 01:28

    maikoさん

    もうかわいくてかわいくて、毎日でれでれですよ。
    気付いたら、もう木曜日ですね >_<
    後半も頑張ります。


  3. バリネコ

    バリネコ

    2006-05-23 (Tue) 18:25

    お久しぶりです。 チクタン、相変わらず美犬だわ~♪ つばめちゃんも可愛~。二時間もお散歩とは!!スゴイです。うちは15分も歩いたらもうカエル状態。ヘビー級なので抱っこは出来ないから一々立ち上がらせて帰るので家まで着くのにやったら時間がかかります。 妹さんのブログ、時々拝見させて頂いてるんだけど、自分の中国語レベルの低さを思い知らされます(苦笑) 
  4. maiko

    maiko

    2006-05-22 (Mon) 14:44

    こんにちは!いも女さん♪

    ちくわくん、ホントかわいいッス♪(*^-^*)
    なんとも言えないあいくるしい表情で、いも女さんが愛しく思われているのがわかります♪

    今週も素敵な1週間でありますようにっ♪

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

Return to Pagetop