プロフィール

いも女

  • Author:いも女
  • ちくわのことを愛して止まず、究極の親ばかを目指しているいも女です。
    よろしくねー
FOLLOW
アルバム

カレンダー+月別アーカイブ
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
モデル犬活動
308

急性腸炎+咽頭炎

いろんな意味で大変だった。
いも女は風邪かと思いきや、流行りの咽頭炎だった。先生に処方された抗生剤のジスロマックの効き目が強すぎてさらに体調が悪くなって2日間も会社を休んでしまう。そんないも女が死にそうになっているときにかぎって、ちくわも病気になる。なぜか血が混じった下痢をしてしまったのだ。だるい体でちくわを病院まで担いで先生に診てもらうがいろいろ考えられる原因はあるけど断定はできないという。とりあえず点滴を受けて薬をもらって帰ってくる。いも妹に相談したら、それは間違いなく急性腸炎らしい。ブヒを4頭も飼っていると時には先生よりも詳しいのかもね。散歩も控えて安静させたら、下痢が止まって軟便になってきたからもう大丈夫かな。

4Pの近況について

台湾の陽明山でブヒオフ会が開催された。
わさびとつばめは一才未満で一応まだ子犬なのに、態度だけ大きくて2人揃ってほかのわんこをいじめたり、吠えたりしていた。
どの国のオフ会も同じ、プレゼントがもらえたりするみたいだね。
つばめは赤頭巾首輪と参加者が書いた絵本をもらった。
陽明山法鬥狗友會
遺漏的有趣片段-狗友會
1048754224.jpg

台湾にもブヒがいっぱい!


「だるまさんが転んだ」が大好きなさくらはいつもRolexを相手にして遊ぶが、Rolexはさくらが怖くて動かない。いくらさくらが遠くに行っちゃっても動こうとしない。
いも妹がつばめを追いかけたら、太ももがさくらに噛まれ、2センチの傷を負ってしまった。
http://www.wretch.cc/blog/oowenwen&article_id=2448601
1113906879a.jpg

☆人気BLOGランキング☆
6

Comment

  1. いも女

    いも女

    2006-04-27 (Thu) 00:59

    ダブルママへ
    メッセージありがとう!
    ちくわもいも女もすっかり元気になりましたので大丈夫ですよ。
    ダブル君も大丈夫そうで安心しました。
    オフ会のことは残念ですけど、またそのうちにやるでしょうから、今度はぜひ!
    また土手で会えるのを楽しみにしています。
  2. ダブルの飼い主

    ダブルの飼い主

    2006-04-23 (Sun) 22:56

    せっかくコメント頂いていたのに
    遅くなりまた。。
    イモ女さんもちくわちゃんも体調大丈夫ですか??
    お二人とも長く体調壊してしまっているみたいで心配です。。
    ダブルはあれから病院で診てもらい、血液検査も異常なしだったのですが、春になってフガフガのしすぎで呼吸器(のど)が荒れてるか、食べすぎで胃が荒れているか・・と言う事でした。
    オフ会のアドレスもありがとうございました。
    ブヒブヒが沢山集まるなんて楽しそうです!
    今回は仕事で行けそうにないのですが、
    機会があったら、ぜひ参加してみたいです!
    ちくわちゃん、モデル犬なんてすごいですね。
    美男と一緒の写真なんて、ダブルも記念の一枚です!

    くれぐれもお大事に・・
  3. 犬のサーチエンジンDOOOG

    犬のサーチエンジンDOOOG

    2006-04-22 (Sat) 05:46

    楽しく拝見させて頂きました。
    是非、犬のサーチエンジンDOOOGへ登録して頂けないでしょうか。
    宜しくお願い致します。
  4. いも女

    いも女

    2006-04-22 (Sat) 02:36

    maikoさん、れいちゃんさんへ
    心配かけて本当にごめんなさい m(_ _)m
    ちょっと具合が悪くても母子共に元気ですよ(笑)
    ただ会社でしゃべりすぎてまた喉がつらくなってきましたが、こればかりはどうにもならないのでトローチでもなめて気長に治します。
    ちくわもまだ少しだけ血が出ていますけど、回復に向かっていると思います。
    いつもありがとうございます!
    良い週末を~
  5. れーちゃん

    れーちゃん

    2006-04-21 (Fri) 09:53

    長期出張の疲れがでたのでしょうか?まだよくなりませんか??
    ちくわさんはよくなってきたようですね。どこが痛いといえないから心配しちゃいますよね。
    今日(明日?)はP氏がご帰宅されるでしょうから、いも女さんもちくわさんもP氏にスリスリして甘えちゃいましょう!!まったりとした週末をお過ごしくだされ。  お大事に。
  6. maiko

    maiko

    2006-04-21 (Fri) 07:16

    いも女さん、お大事になさってください!!

    ちくわくんはもしかしたらいも女さんの具合が悪いのを感じとって心配で、自分も具合を悪くしてしまったのかもしれませんね。

    しゃべれなくてもワンコたちって、それくらい飼い主である自分たちを想ってくれていると感じるコトがあります。

    私の愛するヨークの16歳と13歳の夫婦犬たちもおなじようになる時があります。

    それではくれぐれもムリなさらずしっかり治してください!

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

Return to Pagetop