プロフィール

いも女

  • Author:いも女
  • ちくわのことを愛して止まず、究極の親ばかを目指しているいも女です。
    よろしくねー
FOLLOW
アルバム

カレンダー+月別アーカイブ
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
モデル犬活動
281

わんちゃんでも主語

ちくわにちょっと変ったことを練習させている。
わんちゃんでも主語の意味が分かるようにならないかなと思って、「ちくわ、チュチュ、ママ」と「ママ、チュチュ、ちくわ」の違いを教えている。

この間参加したしつけ教室でこんなことを習った。
・・・
犬の知能は
本能、習性、気質などにおいて人間とは、異なる点が多いために対比することはできませんが、感情表現、対応能力、思考、理解度、物事に対する適応性を調べてみると、2?3才の幼児の知能があるとされています。
犬によっては、もっと高い知能を有する犬もいますが、犬の知能は練習によって更に高めることができます。
ただ、自分が生きていく為の知識は、5?6才の子供に匹敵するくらいにものがあるとされています。
・・・
ならば、練習によって主語が分かるようになるかも!という発想。

早く覚えないといも女にチュチュされ続ける・・
CIMG8548.jpg

ちくわの右頬っぺたにできたにきびのせいで、毛が少しだけ抜けている。いまごろ思春期か。それとも花の春、恋の春だからか。そんな恋に落ちたと思われるちくわに合わせてブログのテンプレートを変えてみる。


☆人気BLOGランキング☆

発見!言葉を勉強するのがお好きな方へ
日本語と中国語の違い
http://jianmi.hp.infoseek.co.jp/japanese/
2

Comment

  1. いも女

    いも女

    2006-03-28 (Tue) 01:18

    おはようございます^^;;
    こっちのほうがカスタマイズしやすいと思って変えてみましたー

    >「うわぁ~本当にブヒブヒ言うんですねぇ~」と言ったら飼い主さんが笑ってました。
    同じくブヒの飼い主として言わせていただくと、
    その飼い主さんはれーちゃんさんにそう言われて嬉しかったのだと思いますよ。
    フレンチブルドッグというえばブヒブヒなので最高の褒め言葉です!
  2. れーちゃん

    れーちゃん

    2006-03-27 (Mon) 09:18

    おはようございますm(__)m
    あららぁ~、なんだか感じが変わってしまったわ・・・。見やすいですぞ。
    ちくわさんに「チーズ」というのも覚えてもらっては?カメラを向けたら「ニカッ(^_^)」っと笑うといいなぁ~。

    昨日は新しくできたアウトレットへ行ってきました。おこちゃまや若い人にはいいかもしんない。ワンコのショップもありましたよ。(オババに合うショップはない!)
    ワンコを連れたお客さんもたくさん歩いていてまして、ブリンドルのフレンチに遭遇!!オババ根性をだして、飼い主さんに話しかけワンコに触らせてもらいました。感想「デカイ!毛が固い!でもカワイイ~!」ってなところですかね。
    飼い主さんに抱っこされていたんですけど、まあるいおめめがこぼれ落ちそうなほど目をむいてまして、まわりにいた女の子たちはドン引きしてました。滅多にみない犬種ですし、ブヒブヒいいながら舌をヘロヘロしてるんですから、そりゃ驚くわな。
    「うわぁ~本当にブヒブヒ言うんですねぇ~」と言ったら飼い主さんが笑ってました。なんてバカなことを聞いてしまったんだろう・・。

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

Return to Pagetop