プロフィール

いも女

  • Author:いも女
  • ちくわのことを愛して止まず、究極の親ばかを目指しているいも女です。
    よろしくねー
FOLLOW
アルバム

カレンダー+月別アーカイブ
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
モデル犬活動
2029

ヒラメキ

インスピレーションは突然やってきた!

ちび猫が山田養蜂場のプロポリスを飲んでくれなくなって、
口内炎が悪化した。。。

プロポリス液を飲むと喉が超ヒリヒリしてまずいのに
これまで飲んでくれてたのが奇跡のよう。


どうにかプロポリスを飲ませないとよだれがひどくなって、
ご飯を食べられず痩せてしまうので、
どうしようどうしようって考えてたら、突然ヒラメいた☆

薬局で売ってない猫も簡単に飲み込める小さめの空カプセル4号を
インターネットで調達。
カプセル4号にプロポリスを詰めて飲ませることに成功!


コツはちび猫がご飯を食べ始めてからプロポリスを詰めはじめること。
先に用意してご飯と一緒に食べさせようとすると、
ちび猫がいま食べようかな〜、あとで食べようかな〜
な〜な〜な〜ってやってる間に
カプセルが柔らかくなってプロポリスの強烈な臭いが漏れ出してしまう。

なので、ちび猫がご飯を食べ始めたことを確認してから、
カプセルを用意。
食べている途中でちび猫を少し止めてカプセルをご飯の中に忍ばせる。

そうしたら、気付かずに飲んでくれる!(^◇^)

今はプロポリスカプセル4号を1日1錠で経過観察中。


直近で聞いた先生の話によると、
猫の口内炎は全抜歯して1年後何の処置もサプリメントも薬も必要なくなる子は6割。
抜歯してすぐに効果が見られるわけではない。
口内炎がひどい子の多くはステロイドで炎症を抑えるか全抜歯。

ステロイドをできるだけ避けたいので(ハムスターGにステロイドを使わせて後悔したから)、
ちび猫のキバ上2本、下1本、計3本の歯を今度捕まえたら抜かせることに
ほぼ心を決めました☆


慣れない長文を書いたあと、
床でちび猫の下のキバを発見!
抜歯を恐れて、自分で抜いた?!

IMG_20150705_125110.jpg

0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

Return to Pagetop