プロフィール

いも女

  • Author:いも女
  • ちくわのことを愛して止まず、究極の親ばかを目指しているいも女です。
    よろしくねー
FOLLOW
アルバム

カレンダー+月別アーカイブ
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
モデル犬活動
2020

災難

なかなか旅を振り返る時間がない。
前進するのみ!

茶虎のブラシングをしていたら、ブラシにうにょうにょ動く虫を発見した。
毎日ウォークインクローゼットの奥に隠れて出てこようとしないちび猫が怪しいので、
チャンスを伺ってブラシングしたら、虫がたくさん!><

思えば、旅行から帰ってきて、
ちび猫が自分の毛をむしるから、おかしいと思ってたんだよね〜
インターネットにストレスが原因って書いてあったから、
ウザイ私が帰ってきたからかなと思っていた。
まさか寄生虫がいたとは思わなかった。

Untitled


虫を駆除するために茶虎にフロントラインプラスを付ける。
凶暴なちび猫はとても自分では付けられないので、
ウォークインクローゼットに罠を仕掛けて、一日かけてちび猫を捕獲して、
病院に連れていくことに成功。

例によってまた血が出たぁ〜

せっかく病院に連れて行けたから、
ついでに血液検査もしてもらった。
去年同様、
グルブミンの数値がやや高いこと(口内炎による感染が疑われる)以外は全部標準値。

それより、フロントラインプラスの効き目が良すぎてびっくり!
付けた直後から虫がぽろぽろ落ちて動かなくなっていた。
家に帰ってからもずっとぽろぽろ落ちてくるので、
掃除が大変!!

家猫に虫が付くことは想定してなかったけど、
想定してないことが起きてしまったら、
意外にも混乱することなく、やるべきことをやるんだよね〜
これって年の功かな〜

今後は虫が付かないように
こまめに家の掃除をします!


ウォークインクローゼットで罠にひっかかって痛い目にあったちび猫は
病院から帰ってきてからウォークインクローゼットに見切りをつけて、
玄関の物置に寝場所を移動した。。。


0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

Return to Pagetop