プロフィール

いも女

  • Author:いも女
  • ちくわのことを愛して止まず、究極の親ばかを目指しているいも女です。
    よろしくねー
FOLLOW
アルバム

カレンダー+月別アーカイブ
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
モデル犬活動
1921

心臓

しばらく会ってなかった猫友とひさしぶりに会って、立ち話をした。
猫友は70代のおじいちゃん。
心臓が痛くなって、病院に運ばれて、急遽心臓カテーテルの手術を受けることになった。
無事手術が成功して、元気になって帰って来た。

心臓が痛いのはどんな痛みですか?と質問したら、
心臓が鷲掴みにされるような激痛、と。
それを聞いて、思わず涙。

食べるのが大好きだったちくわが元旦から何も食べられなくなったのを見て、
苦しんでるのは想像できてたけど、想像を超える痛みを耐えていたとは。。
出来る事なら、変わってあげたかった。
やりきれない気持ちだ。

我々が高齢犬がかかりやすい病気に関する知識がもう少しあれば、
進行を遅らしたり、痛みを緩和してあげることが出来たのかもしれない。。

いまさら悔やんでも後の祭りT_T

(犬は10才を過ぎるとどうしても心臓が弱くなる、
愛犬の様子を注意してあげてください、とインターネットのあちこちに書かれている)

0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

Return to Pagetop