プロフィール

いも女

  • Author:いも女
  • ちくわのことを愛して止まず、究極の親ばかを目指しているいも女です。
    よろしくねー
FOLLOW
アルバム

カレンダー+月別アーカイブ
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
モデル犬活動
1840

旅立ち

ちくわを応援してくださった皆様へ

急に具合が悪くなったちくわは昨日の午後旅立って行きました。

2年半以上肺がんを抱えていたちくわだったが、
一昨日の夜初めて心臓も悪いことが判明した。

僧帽弁閉鎖不全症と診断され、
先生による懸命な処置が行われたが、間に合わなかった。
昨日の午後心臓がそれ以上頑張ることができなくなって、
突然止まってお家で息を引き取った。
パパとママに見守られながらの旅立ちだった。

今思えば、数か月前からのいろんな症状はちくわから我々へのSOSのサインだった。
僕は肺じゃなくて、心臓が痛いんだよって。
もっと早く気づいてあげればよかった。

酸素室で寝るようになってからは二度とちくわに腕枕してお手手を繋いで寝ることができないのかと思って、ものすごく寂しかったけど、昨夜は最後にちくわと一緒に寝ることができて幸せだった。

ちくわは亡くなってからもいつもと変わらない若々しいちくわだった。
世界一可愛いちくわと11年と数カ月も一緒にいられた我々はこの上なく幸せでした。

これまで見守ってくださってありがとうございました。


image
6

Comment

  1. タオル

    タオル

    2014-01-08 (Wed) 19:06

    ちくちゃんはお二人に出会えて幸せでしたね。
    最後をお二人に看取られて天国に行けて、なによりの最後だったのではないでしょうか。

    心よりご冥福をお祈り致します。
  2. mameshiba珈琲

    mameshiba珈琲

    2014-01-08 (Wed) 13:40

    週末の看板犬としていろんなお客さんを
    癒してくれたちくわ。

    マッサージしてもらいたくてお尻を
    スリスリしてくる姿が忘れられません。

    忙しいときに、ふと現れるちくわに
    どんなに癒されたことか。

    ありがとう。
  3. Takeshi

    Takeshi

    2014-01-08 (Wed) 12:15

    たいへんご無沙汰しています。仏ブル・ウーピィの飼い主です。

    厳しい状態でも大きな愛情でちくわくんと暮らしている様子を、いつもblogで拝見していました。

    ちくわくんの可愛さも、お二人のちくわくんへの愛も、永遠に失われることはありません。
    しばらくはつらいかと思いますが、お身体お大事に。

  4. まーこ

    まーこ

    2014-01-08 (Wed) 01:11

    あまりに突然でびっくりしました。
    以前から色々病気があったことは知っていましたが…

    前回、年末にブログを拝見したときは、
    元気でかっこいい姿のちくわちゃんだったから余計に…
    (コメントを書くのは久しぶりですが、ちょくちょく拝見していました…!)

    …私が中学生ぐらいの頃にちくわちゃんのファンになって、
    そこからフレンチブルドックも好きになって、フレブルモチーフのイラストを
    描き始めたんです。もうあれから7年以上経つんですね…

    ちくわちゃんは、私がこのブログを見始めた頃から変わらないくらい
    若々しいので、そんなに月日が経っていたなんて…と今更ながら思います。

    いも女さんたちにとてもとても愛されたちくわちゃんは、とても幸せだったと
    思います…!
    私もちくわちゃんのこと大好きです。
    今までありがとう。

    でもホントはもう少し、ちくわちゃんの気が強くて筋肉質で可愛い姿を
    見ていたかったな…と思ってしまいます。



  5. ハチミツの母

    ハチミツの母

    2014-01-07 (Tue) 23:34

    今日、大切な時間に立ちあうことが出来きました。
    とてもきれいなちくちゃん。
    毛並みもツヤツヤ、肉球もまだ柔らかく
    まるでいつもと変わらない姿だったね。
    私達夫婦も、ちくちゃんと出会えて本当に幸せでした。
    ハチミツが我が家にやってきたのは、ちくちゃんのおかげなんだよ。
    鼻ぺちゃ犬が苦手だったオットの心を鷲掴みしたんだ。ちくちゃん、さすがだね!
    フレブルを飼うのが夢だった私の願いを叶えてくれたんだよ。

    もうマメシバに行っても看板犬がいないと思うと淋しいけど
    いずれ私達も旅立ちます。
    その前にハチミツが旅立つかもしれません。
    その時はハチミツのことをよろしくね。待っててね。また会おうね。

    ちくちゃん、本当に本当に大好きだよ。今も、この先もずっとこの気持ちは変わらないからね。
    今までありがとう。
    しばしのお別れだけど、ゆっくりと体を休めてね。
  6. ミヨママ

    ミヨママ

    2014-01-07 (Tue) 23:31

    ちくわさん、頑張りましたね。
    パパママからも沢山愛されて大事に大事にされて間違いなく幸せだったと想います。でも、あまりにも存在が大きすぎて。。
    さみしくて仕方ありません。。
    体はなくなってもずーっと一緒ですよ。
    いつか必ず会えます。。
    心よりご冥福をお祈りします。

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

Return to Pagetop