プロフィール

いも女

  • Author:いも女
  • ちくわのことを愛して止まず、究極の親ばかを目指しているいも女です。
    よろしくねー
FOLLOW
アルバム

カレンダー+月別アーカイブ
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
モデル犬活動
1736

茶虎コラム

茶虎脱走の大事件が起きた。。

暖かくなってきて以来、茶虎のお散歩を再開した。
大体は夜中の12時。
人も車も少ない時間帯だと、茶虎は落ち着いてお散歩できる。
夜中の12時頃になると、茶虎は玄関に行って、そろそろお散歩に出かけたいの合図をする。

昨夜は夜中の2時にお散歩に出かけた。
なんで2時かというと、
12時に出ようとしたら、茶虎が嫌がってお散歩に行こうとしなかった。
そして、2時になった途端、いまだーいまだーとニャーニャー言ってうるさかったから。

それで、夜中の2時にマンションの近くでお散歩していた訳だが、
運悪く、たまたま通りかかったお巡りさんに怪しまれ、

「犬の散歩?」と質問され、
「いいえ、猫の散歩です」と答えたら、
お巡りさんが「猫?!」とびっくりした声で言ったからか、
茶虎がびっくりして暴れ出して、ハーネスが抜けちゃったT_T
※ハーネスは先週調達したばかりのちゃんとしたやつ。

ヤバいヤバいと慌て出した私を見て、
お巡りさんもまずいことになっちゃったという感じで去って行った。

それからが地獄。


びっくりして植木の茂みに隠れた茶虎をいくら呼びかけても出て来てくれないので、

いも女 茂みに入る → 茶虎 茂みを出る
いも女 茂みを出る → 茶虎 茂みに入る
いも女 茂みに入る → 茶虎 茂みを出る
いも女 茂みを出る → 茶虎 茂みに入る
いも女 茂みに入る → 茶虎 茂みを出る
          :
          :
          :

延々とこれの繰り返しをやるのかと思ったら、
途中で飽きてしまった茶虎は茂みに入るのをやめて、逃げていなくなっちゃった!

それから朝方の5時までマンションをぐるぐるぐるぐる回って、
ずっと茶虎を探していたが、無駄だった。



とりあえずお家に帰って、困ったときのインターネット!
お腹がすいた頃に帰ってくるパターンが多いみたい。


朝の7時になって、缶詰、煮干し、マタタビを持って、また茶虎探しに出かけた。
マンションをぐるぐるぐるぐる回って、また無駄だった。

一旦お家に帰って、9時にちくわと一緒に一階に降りたその時だった!

茶虎がスキップしながら、エレベーターホールに帰って来たではないか!!!


茶虎とちくわは声こそは出してなかったものの、
表情でこんな会話をかわしたように見えた。


茶虎:おっ、お散歩?
ちくわ:なんでお前が外にいるんだ??


また茶虎を逃がすまいと考えた私は急いでエレベーターのボタンを押し、
タイミングよく来てくれたエレベーターに、


茶虎:僕もう帰る♪


と一人で乗り込んだ。


茶虎が一人でお家に入れるわけないので、
ちゃんとおうちに入れてから、ちくわのお散歩を済ませ、
汚くなっちゃった茶虎を急いでシャンプーして乾かして、猛ダッシュで出かけた。

夜帰って来てからも茶虎はずっと寝てたので、夜中に寝ないで遊び歩いたのでしょう。。



マンションの犬友に茶虎脱走の話をしたら、
たまたま犬友も夜中にお散歩してたらしく、

フードをかぶった怪しい動きをする人がいると思って怖かったけど、
ちくわママだったのね〜と。>_<


なにはともあれ、すっかり家猫になった茶虎が帰って来てくれて本当によかった!

Untitled

Untitled



{  今 回 の 教 訓  }

+真夜中のお散歩はやめよう。
+ハーネスをしっかり止めよう。
+万が一のために、普段からおやつを持ち歩く。
+知らない人が近づいて来たら、すぐ抱っこ!



☆一日一回応援クリックをぽちりとお願いします☆
0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL