プロフィール

いも女

  • Author:いも女
  • ちくわのことを愛して止まず、究極の親ばかを目指しているいも女です。
    よろしくねー
FOLLOW
アルバム

カレンダー+月別アーカイブ
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
モデル犬活動
1698

吐血

食事中の方、ごめんなさい m(_ _)m


年末に九州に引っ越した犬友から年賀状も大量なお土産も頂いたのに、
ずっと忙しくて連絡してなかったら、
先週電話がかかって来ちゃいました。

連絡がないから、もしかしてちくわに何かがあったのではないかと心配で
電話してみたとのこと。

せっかくお電話頂いたので、ちくわはとても元気であること、
たまたま忙しくて連絡できなかったことを伝えて、
犬友に安心してもらって、電話を切った。

そうしたら、土曜日の夜、ちくわがお散歩途中で、
気に入らないわんちゃんに吠えまくったあと、
ゲホゲホして、赤い血を吐いた T_T
(2カ所、合わせると大体タバコの箱1箱分の量)

夜遅い時間だったので、救急に連れて行くかどうか迷ったけど、
ネットでいろいろ調べて、血を吐いた後のちくわはいつもと変わらなく元気なので、
日曜日の朝一に病院に連れて行くことにした。

ちくわが吐いた血にドッグフードが2、3粒入ってた。
肺ではなく、胃からの出血だと思った。

それは当たってた。
病院にちくわが吐いた血を証拠として提出したので、
先生は尿試験紙で血が著しく酸性であることを確認して、
胃酸が混じってるから、胃からの出血でしょうと。

肺ガンを抱えているから、念のため、レントゲンを撮りましょう、
ということでレントゲンを撮ってもらった。

実は年末に肺の定期検診で、4ヶ月ぶりにレントゲンを撮ったばかりなので、
まだ3週間しか経ってないのに、また撮ることに抵抗があった。。
結果的に撮ってもらうことになった。

左側は今日、2013年1月13日に撮ったもの、
右側は約3週間前、2012年12月22日のもの。
※拡大画像あり





3週間しか経ってないので、肺ガンの状態はほとんど変わらない。
3週間前に胃になかった丸い白い影が気になった。

3週間前になかったので、腫瘍ではない。 by 先生
異物誤飲の可能性を聞かれたけど、
たまたま先週はドッグシッターにお散歩をお願いしていたもので、
病院にいる時点でそれはないとは言い切れなかった。

ドッグシッターに確認したところ、やっぱり異物誤飲はなかった。
※ちくわのドッグシッターは最強のプロ。


ちくわが血を吐いたのは白い影が影響してる気がしてならないけど、
その白い影がいったいなんなのか分からない状況 T_T


いまわれわれにできることは病院で処方された「胃粘膜保護剤」を
食事の1〜2時間前にちくわに飲ませて、注意深く様子を観察すること。
うんちがタール便(血が混じった黒い便)になってないことを確認するだけ。


できるだけこまめに更新したいと思います。
ブログも放置してたら、読者の皆さんが心配しちゃいますよね^^;



☆一日一回応援クリックをぽちりとお願いします☆



2

Comment

  1. いも女

    いも女

    2013-01-15 (Tue) 00:51

    ありがとうございます!
    気になることがあるので、明日朝一先生に電話して質問するのです。
    このまま何も起きないことを祈っててー
  2. spica

    spica

    2013-01-14 (Mon) 21:51

    心配、不安な気持ちはまだあると思いますが
    とりあえず今は元気なようだし
    先生が胃からの出血だと言ってるようなので
    ホッとひと安心です(^-^)
    このまま何事も無いことを願ってます☆
    そしてまたまめしばで会いましょう♪

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL