プロフィール

いも女

  • Author:いも女
  • ちくわのことを愛して止まず、究極の親ばかを目指しているいも女です。
    よろしくねー
FOLLOW
アルバム

カレンダー+月別アーカイブ
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
モデル犬活動
1666

鶏の骨飲み込み事件

食事中の方、ごめんなさい m(_ _)m

血便が治ったと書いたばかりなのに、また血便が出ちゃった。。。


事件は金曜日の夜散歩に起きた。。。



金曜日の夜8時
ちくわは道ばたに落ちてるフライトチキンの残骸(骨付きモモ肉)を拾い食い。
すぐに気付いた芋女に取られないように、
ものすごい勢いで骨を噛み切って、口に入ってる分をそのまま飲み込んだ(涙)

口に入ってなかった分が地面に落ちたから、
拾い食いしたのがフライトチキンの残骸(骨付きモモ肉)って確認できたのです。



土曜日の昼12時
前回より血の量がやや多い血便(ワインレッド)が出た。
この時点で、血便は前回の続きなのか、
チキンの骨を飲み込んだせいなのかは分からない。

前回処方された大腸炎の抗生物質が一日分、二粒残っているので、
土曜日はその残りの薬を飲ませて、
日曜日また病院で薬をもらってこようと思った。

土曜日の夜散歩はうんち出なかった。



日曜日の朝10時半頃
また血便が出た + 
うんちした直後、ちくわの後ろ左足がなぜか変に外側に向いて地面に付かないので、
猛ダッシュで病院へ。

不思議なことに病院に着いた時点でちくわの足はもう治って、
ウサギのようにぴょんぴょん跳ねていた :D


先生の診断:

血便はフライトチキンの骨による可能性が高い。
骨は胃で消化されるので、
どこかが骨に刺されたよりは体が骨を消化するのに負担がかかっているのでしょう。

左後ろ足が変な向きになっていたのは
たまたまひねただけでしょう。


それでまたとても苦いらしい抗生物質を五日分もらってきて、飲ませるのです。


今回の事件を受けて、
前の血便ももしかしてちくわが普段食べてるタラジャーキーを細かく噛まないで、
飲み込んでしまったから?と思うようになった。
最近タラジャーキーが前より固くなったのが気になっていたのだ。
ふーん、謎だ〜



日曜日の夜、地面に落ちたフライトチキンの骨を探しに行った。
しばらく探しても見つからなかったけど、なんとか大きい石の下で発見した
(またちくわに食べられないように芋女が自分で隠したのに、覚えてなかった。。)

骨の先っちょが鋭くとんがってるのが怖いよ〜〜

Untitled


ちくわは見た目とても元気なのでご心配なく☆

French Bulldog Chikuwa



☆一日一回応援クリックをぽちりとお願いします☆
0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL