プロフィール

いも女

  • Author:いも女
  • ちくわのことを愛して止まず、究極の親ばかを目指しているいも女です。
    よろしくねー
FOLLOW
アルバム

カレンダー+月別アーカイブ
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
モデル犬活動
1632

茶虎コラム

茶虎猫の不可解な行動について。

ちくわのお散歩から帰ってくると、お風呂場でちくわの足を洗うのだが、
なぜか茶虎はどこにいようと必ずお風呂場に飛んで来て、
ちくわが足を洗ってもらうその一部始終を見る。

お散歩だけじゃなくて、
ちくわのシャンプー、人間がお風呂に入るときも、
必ず茶虎はお風呂場にやって来て、そこで待ってる。

もしかしてちくわと同じように、
足を洗ってほしい、シャンプーしてほしいのでは??と思って、
茶虎をシャンプーしてみたら、
激しく嫌がってた :D


茶虎がいったい何がしたいのか、
先週やっと分かった!

お風呂場のお水が飲みたかったのです!!!!

ちくわの足を洗ってるとき、
試しにお水を出してみたら、おいしそうに飲んでた!!!

それ以来、毎日お風呂場のお水を出して飲ませるようにしている。

Pがこれを知ったら、ショックを受けるだろうな。
主夫Pはスーパーで汲める「おいしい水」が大好きで、
毎週末これでもかというほどおいしい水を汲みに行ってる。

お水を汲みに行くのは大変だから、
あたしとワンニャンは水道水でいいって言っても、
強制的に飲めって。。。

Pはベランダで大事に育ててるトマトにも「おいしい水」を飲ませる徹底ぶりですよ。
茶虎の行動よりPの行動のほうが不可解かもしれません。

ベランダに向かって瞑想中の茶虎猫
Japanese cat Chato

茶虎はすっかり家猫になっちゃった。
窓が開いてても脱走しようとしない :)


☆一日一回応援クリックをぽちりとお願いします☆
0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

Return to Pagetop