プロフィール

いも女

  • Author:いも女
  • ちくわのことを愛して止まず、究極の親ばかを目指しているいも女です。
    よろしくねー
FOLLOW
アルバム

カレンダー+月別アーカイブ
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
モデル犬活動
1623

週三回

こんにちは〜

ちくわのことで、週三回も動物病院に行くことになって、
いくら近いからっていろんな意味で疲れてしまった。

一回目は新しい抗生物質をもらいに。
新しく処方された抗生物質、シンクル(成分名:セファレキシン)+消炎剤を
4錠ずつ飲んだだけで、鼻水はだいぶ良くなった。
さすがセファレキシン!

2回目はちくわの腰あたりに湿疹が見つかって、
触ってみると、しこり???らしきものがあったので、また病院へ。
湿疹のせいで少ししこってるけど、問題ないということで、ひとまず安心。

3回目はちくわの肛門ににきびらしき赤く腫れているプッチがあったので、
念のためまたまた病院へ。。
4Pのさくらはお尻にできた肥満細胞腫で命を落してしまったので、
場所が場所だけについつい心配してしまう。

ただのにきびでしょう。
にきびじゃなかったら、肛門周囲腺腫が考えられる、
肥満細胞腫は肛門の粘膜のところよりは皮膚にできるイメージ、
粘膜にできた子は見た事ない、とのこと。

家に帰ってきてから、ネットで肛門周囲腺腫について調べまくったけど、
去勢してない年をとった雄犬がなりやすい腫瘍(良性がほとんど)。
ちくわは8才の時に去勢したから、該当しないはず?!

鼻水で処方された セファレキシン は皮膚によく効く抗生物質なので、
途中でやめないで、一週間分全部飲ませたほうがいい、
もしかすると肛門のにきびもそれで治るかもしれないと言われた。

恐るべしセファレキシン!万能薬ですねぇ〜


ちくわはとても元気!!!
埼玉は今週雷が鳴ってたり、お散歩してて怖かったけど、
ちくわはまったく怖がる様子なく、むしろ雷に向かって走ってました :D


それより、ちくわは明日10才のお誕生日を迎えます!
9才のちくわの見納めですよ〜〜〜


French Bulldog Chikuwa

French Bulldog Chikuwa

French Bulldog Chikuwa



☆一日一回応援クリックをぽちりとお願いします☆


2

Comment

  1. いも女

    いも女

    2012-08-24 (Fri) 22:34

    ママパックさん!!我が子のように喜んで頂いて本当にありがとうございます!
    長〜いお付き合いの読者さんの一人ですね。

    身を削ってちくわをお守りしてますから、長生きしてくれないと :D
    いつまでも元気でいてほしいものですね^^

    これからもよろしくお願いします☆
  2. ママパック

    ママパック

    2012-08-20 (Mon) 12:13

    Happy Birthdayちくわ!!

    10歳おめでとうございます。
    ちくわは10歳と思えないほど若々しくてピカピカでホントに可愛いですね。

    兄弟も出来たし(茶虎)いも女さんPさんと末永く元気に幸せに暮らしてね、これからもずーっとちくわの毎日を楽しみにしています。

    本当に10歳おめでとう!!

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

Return to Pagetop