プロフィール

いも女

  • Author:いも女
  • ちくわのことを愛して止まず、究極の親ばかを目指しているいも女です。
    よろしくねー
FOLLOW
アルバム

カレンダー+月別アーカイブ
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
モデル犬活動
1621

8月8日

台湾の父の日は8月8日。
世界で唯一8月8日が父の日の国。
そんな我が道をゆく台湾が大好き!

http://ja.wikipedia.org/wiki/父の日
台湾の父の日(父親節)は8月8日である。これは、「パパ」(表記は爸爸)と「88」の中国語の発音が同じであることに由来している。


めでたいはずの今日が芋一族にとって深い悲しみに暮れる一日となった。

4Pの Rolex が静かに息を引き取った。

いろんなフレンチを見てきたけど、
Rolex は一番思いやりがあって、いつも自分の気持ちを押し殺して、
ほかのわんちゃんを優先させるやさしい子だった。

忘れもしないRolexとさくらがほぼ同じ時期に出産したとき、
さくらからは7匹(子犬レインボー隊)も生まれたからか、
育児放棄になって、ミルクをレインボー隊にあげようとしなかった。
Rolex が代わりに自分の子供のわさび&つばめ+レインボー隊、計9匹に
ミルクをあげて育てたのです。

今年の1月にRolex のお腹が日に日に膨らむことに気付き、病院に連れて行ったが、
超音波ではお腹の臓器と臓器の境がよく分からないほど
お腹は腫瘍だらけ。

手の施しようがない状況だったので、
治療せず、Rolexが好きなことだけさせてあげようと決めた。
腫瘍はその後も成長して行き、
元々10キロだったRolexの体は20キロ近くまで増えた。
陰部から腫瘍が顔を出していたことから、子宮平滑筋肉腫を患っていたと思われる。
複数の腫瘍をかかえていたので、原発性なのか、転移性なのかは不明。

最後は自力では立てなくなったが、
最後の最後まで食欲旺盛で精神的に元気だったので、
安楽死の決断できず、Rolex は自然死でした。
体が限界まで来ていたのでしょう。。。

訃報を聞いたときはショックを受けたけど、
病気の苦しみから解放されて、空の上で走り回っている Rolex の姿を想像すると
これでよかったのだと思えるようになります^^

Rolex はボール遊びやハイキングが大好きな子だった!

French Bulldog Rolex


☆一日一回応援クリックをぽちりとお願いします☆
0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL