プロフィール

いも女

  • Author:いも女
  • ちくわのことを愛して止まず、究極の親ばかを目指しているいも女です。
    よろしくねー
FOLLOW
アルバム

カレンダー+月別アーカイブ
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
モデル犬活動
1610

茶虎コラム

日曜日Pが会社に出かけたので、
残されたいも女は一人でちくわと茶虎のシャンプーを実施。

茶虎は3回目のシャンプーになる。

1回目は保護された直後。
全身おしっこ臭かったので、家に連れてきた日に実施。
けがで弱っていたから、おとなしかった。

2回目は保護してから2ヶ月後。
足のけがが治り、元気になって、シャンプーをいやがるようになった。

3回目は先週日曜日。
どうなるかと思っていたら、意外にもおとなしかった。

ちくわのシャンプーの実演を見せてきたからか、
体をごしごし洗っても、
頭からシャワーを浴びさせても(耳に入らないように注意しながら)
まったくいやがることなく、すんなり終わった。
あらためて猫の学習能力の高さに驚かされるのだった。

シャンプー後の茶虎はとてもいい匂いするし、
毛並みも良くなってツヤツヤ : )

関係ないけど、ウッドチップと同化する茶虎 :D

the street cat


シャンプーのあとは床掃除して、少し綺麗にしたところで写真を何枚か撮った。
flickr で見てね☆


☆一日一回応援クリックをぽちりとお願いします☆
2

Comment

  1. いも女

    いも女

    2012-08-24 (Fri) 22:43

    YUKAさん、こんばんはー
    大変お待たせしました m(_ _)m
    XXLサイズを買ってから、Fサイズを着なくなっちゃって、
    探しても出てこなくて、やっと昨日出てきました!
    ひさしぶりにFサイズを着せてみたら、サイズはぴったりですが、
    断然 XXL のほうがおすすめです!
    脱着しやすいから!!

    茶虎も喜んでます^^
  2. YUKA

    YUKA

    2012-06-28 (Thu) 01:22

    ちくわちゃん大好きです。
    犬派だけど、ネコの中では茶虎ちゃんが1番好きです!

    いつも読み逃げしていたのにコメントしたのにはわけがあるんですが。。。教えてほしいことがあるのです。
    ちくわちゃんのレインコートがかわいすぎて是非欲しいのですが、ちくわちゃん2着持ってますよね?
    そのまま着るならFサイズでも大丈夫ですか?XXLだと長くないですか?
    うちの子とちくわちゃんのサイズが似てそうなので参考にしたいな〜と思ってコメントしました!

    これからも素敵な写真とかわいいちくわちゃんと茶虎ちゃんのブログを楽しみにしていまーす。

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

Return to Pagetop