プロフィール

いも女

  • Author:いも女
  • ちくわのことを愛して止まず、究極の親ばかを目指しているいも女です。
    よろしくねー
FOLLOW
アルバム

カレンダー+月別アーカイブ
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
モデル犬活動
1604

【動画】歯磨きガムが大好き

先週は忙しかった。。。
落ち着いて写真をチェックする時間が取れなかった。
あと、右膝がめちゃくちゃ痛くて、しばらく死んでた T_T

家に常備してるボルタレンゲル1%を右膝に塗ったら、少し痛みが取れて、
ただの筋肉痛と確信した!

塗らないとまた痛くなるのと、一刻も早く治したいので、
もっと強力な薬を求めて整形外科に行ってみた。

レントゲン検査の結果は異常なし。
先生に「いも女さんの骨はきれいですねぇ」ってほめられた^^v
筋肉疲れの可能性が高いから、
大量の湿布(ロキソニンテープ50mg)を処方されて終わり。

膝を休ませるようにって言われても、
ちくわのお散歩等、歩かない訳にはいかないので、

左足から最初の一歩を踏み出す、
チャリに乗るときは左足から漕ぐ、
階段を使わないで、エスカレーター、エレベーターを使う等など、
極力右膝に負担をかけないように心がけている。

整形外科の入り口に「歩く力は生きる力」というポスターが張ってあったけど、
それを実感してます!

思えば、お散歩で道を渡るとき、
ちくわを抱っこして渡るようにしているので(注)、
毎日抱っこしたり下ろしたりしてるうちに、膝に負担を与えていたのかもしれない。

注:
車道と歩道との境界線として路肩に敷かれる縁石(コンクリートブロック)
を飛び越えさせないため。
ちくわの足に悪そうだから。

飼い主として、
最愛のちくわのためなら、
自分の身を削ってまでちくわを守りたいけど、
ちくわはどう思ってるんだろう?

過保護されすぎて、
「ほっといてくれ」、「自由になりたい」って思うのかもしれない。

人間の子供だったら、家出しちゃうかもしれないですね ^o^


French Bulldog Chikuwa


ひさしぶりに動くちくわをご覧ください☆

ちくわが歯磨きガムを噛んでる動画。
ちくわはすぐガムを飲み込んじゃう癖があるので、
いつもうちらがガムを持って噛ませてます。






やはり過保護でしょうか〜(笑)


☆一日一回応援クリックをぽちりとお願いします☆
0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

Return to Pagetop