プロフィール

いも女

  • Author:いも女
  • ちくわのことを愛して止まず、究極の親ばかを目指しているいも女です。
    よろしくねー
FOLLOW
アルバム

カレンダー+月別アーカイブ
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
モデル犬活動
156

P単身赴任スタート

早朝にちくわをたたき起こして、Pを駅まで見送ってきた。Pが去ったあとも改札から離れようとしないちくわ。
(ちくわは夏は4時に起きちゃうくせに、寒い日はいつまで経っても起きへん)



ペットホテルから報告書が送られてきましたー

==================================================
お預かり直後、車の中ではうんともすんとも鳴きもせずとってもお利口でした。うちに到着後、一通り家の中を探検して周りクンクンあちこちの匂いを嗅いで歩いた後、しばらく玄関でゼイゼイハアハア言っていました。暑いからそんな所にいないでお部屋に入りなさい。と声をかけた所しばらく考えているみたいでしたが、すごすごと居間に入って来ました。玄関から外に出れば飼い主さんの元に帰れると思っていたみたいです。

お水をあげてアイスノンをペット用ベッドの下に入れてあげて
その上でしばらく休憩していましたが、ゼイゼイハアハアはそれから1時間以上も続いていました。
夕方、6時頃にドッグランに出して自由運動をさせましたが、昼間のゼイゼイハアハアは治まり、ドッグランも匂いを嗅いでクンクンしながらウロウロしていました。環境の変化とパーキングでの自由運動もあったので、今日はひとまず体力温存という事でボール遊びは無しにしました。
夕食はソリッドフントフラッケンをドライのまま良く食べ、完食しました。便も良好でした。おやつはガムと牛の蹄などを日替わりであげていましたがこれも適当な所でおしまいにしておきました。


ちくわ君の1日・・・
朝  6時半   お散歩
〃  7時半   食事
〃  8時    ドッグランで自由運動

昼  2時    涼しければドッグランで自由運動

夕  6時    お散歩
〃  6時半   食事
〃  7時    ドッグランにて排泄と自由運動

お留守の間、こちらでは暑い日と雨の日が交互に来てしまい
ちくわ君と思うようにドッグランで遊ぶ事ができませんでした。
サッカーボールも家の中に置いておいて、ちくわ君の目に触れようものならジーッと見つめて、時折、ちょうだいよ!と吠えてしまい大変な事になります。
(笑)
なので、そーっと隠しておいたのです。
1日だけ、ちょうど良い気温の日があってその日は思いっきりお外で遊びましたがゼイゼイハアハアが心配になり慌ててアイスノンで冷やしてあげました。
他の子達とも遊ぶという訳では無いのですが、ちゃんとお互いご挨拶も出来ましたし
何より、大人しいフレンチブル君で良かったです。

シャンプーは湿疹を抑える作用のある薬用の物を使用してあります。
シャンプー時も大人しく良い子にしてくれていましたのでホントに助かりました。その他、お爪は切る所が無いくらいに良く削れておりました。
==================================================

おとなしいフレンチブル君というところが引っかかりますね。
おとなしい?!なにかの間違いだねきっと。

☆人気BLOGランキング☆

  • Date : 2005-10-11 (Tue)
  • Category : P
2

Comment

  1. いも女

    いも女

    2005-10-14 (Fri) 00:32

    なかった!
    あったらどうしよう(笑)
  2. れーちゃん

    れーちゃん

    2005-10-12 (Wed) 12:48

    お肉の分の追加料金はなかったですか?(笑)

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

Return to Pagetop