プロフィール

いも女

  • Author:いも女
  • ちくわのことを愛して止まず、究極の親ばかを目指しているいも女です。
    よろしくねー
FOLLOW
アルバム

カレンダー+月別アーカイブ
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
モデル犬活動
1552

大変な一日

恐れていた事が起きてしまいました。
ちくわが風邪を引いたようです。

昨夜のお散歩中にちくわが空咳(ゲホ、ゲホ、カァー)を2回しました。
寝るまでにまた3回して、合わせて5回。

つい一週間前にレントゲンをとっていなければ、
うちらは肺がんが症状が出るほど進行してしまったのではないかと心配して
一睡もできなかったことでしょう。

肺の問題ではないのは明らかなので、様子を見ながら明日病院に連れて行くかどうか
決める事に。
朝も空咳を数回したので、いずれ連れて行かなくちゃ行けないんだったら、
早い方がいいと思って、病院へ。

咳を伴う病気はいろいろあって、気管虚脱や心臓疾患ではなさそう、
喉の炎症(咽頭炎?)でしょう、と診断されました。

消炎剤と抗生物質をもらって、一週間飲ませて効かなかったら、
ステロイドを使うと言われました。

家に帰って来てから、ちくわは少し体があつくなって、熱を出すようになりました。
暑いから、呼吸数が増えた。
早く押さえ込まないと、二次感染で肺炎にでもなったら大変な事になります。
体温を測りながら、今夜は注意深く見守りたいと思います。


本日の茶虎コラムは都合によりお休みとさせていただきます。



☆一日一回応援クリックをぽちりとお願いします☆
4

Comment

  1. いも女

    いも女

    2012-04-05 (Thu) 23:52

    ママパックさん
    メッセージありがとうございます!

    >安泰
    実はちくわの風邪は私たちにうつされたのです。。。
    Pも私も風邪をひいてたのに、普通にちくわとチューチューしてました。
    またしてもうちらの不注意でちくわを危険にさらしました >_<
    ちくわがすぐに元気になってくれて本当によかったです!
  2. ママパック

    ママパック

    2012-04-05 (Thu) 00:38

    ちくわ熱下がった!?
    良かった~ただの風邪でホント良かったです。

    あんなに完全防備して(笑)風邪対策してただけの事はありますね。
    2人が付いてれば、ちくわは安泰です。

    ゆっくり寝てすっかり治りますように。

  3. いも女

    いも女

    2012-04-05 (Thu) 00:19

    心配かけてすみません >_<
    ちくわは熱が下がって、いつも通り元気になりました!
  4. フー

    フー

    2012-04-03 (Tue) 23:21

    ちくわくん心配ですね(>_<) 
    でも、ママ達がいるから大丈夫!
    早く治ることを祈ってます。
    お大事になさってください。

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

Return to Pagetop