プロフィール

いも女

  • Author:いも女
  • ちくわのことを愛して止まず、究極の親ばかを目指しているいも女です。
    よろしくねー
FOLLOW
アルバム

カレンダー+月別アーカイブ
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
モデル犬活動

スポンサーサイト

-

Comment

  1. いも女

    いも女

    2012-03-16 (Fri) 22:50

    >ばななさん

    はじめまして!
    ブログを拝見させていただきました。
    台湾の写真がたくさん載ってて、とても懐かしくて、帰りたくなります >_<
    ちくわの世話があるので、なかなか帰れなくて、もう一年以上帰ってないんです。。

    アドバイスありがとうございました!
    いまとなってはお家でおしっこできるようにしつけるべきだったって激しく後悔しています。
    一日何回もお散歩に出かけるのはなかなか難しいです。
    日本はまだ夜寒いので、もう少し暖かくなって来たら、夜寝る前にもう一回軽くお散歩させたいと思います。
    ちくわはおしっこしたくなると、ベランダに出るんですけど、
    最近間に合わなかったりして粗相すると、叱るどころか褒めちぎるようにしています。
    どこでもいいから、好きなだけおしっこしていいよって教えてます^^;;

    えーと、はしょりすぎてすみませんでした。
    「手作りご飯の水分を極力減らしてみたり」と書いたのは、、、
    実は手作りご飯を食べさせるようになってから、ちくわはほとんどお水を飲まなくなりました。
    無理矢理に飲ませるのではなくて、
    ご飯の水分を減らして、ちくわが水分が足りないとき自分で補給できるようにしたほうが
    いいと思ったのです。

    http://blog-imgs-19.fc2.com/k/o/n/kongalin/6987240465_327d3f26d3.jpg
    早速水分の量を調整して、画像にあるご飯ですと、
    ちくわはご飯を食べ終わってから、一回お水を飲みます^^
    尿漏れもオネショもしませんでした。

    ばななさんはどこの動物病院に行かれているのか教えていただいてもいいですか?
    妹の4Pの参考にさせていただきたいと思います。
    よろしくお願いします m(_ _)m



    > ふーさん

    はじめまして!
    コメントありがとうございました!
    意外にもいろんな方に見ていただいてるようで嬉しいです!

    ちくわはおしゃぶりしてます。
    Pのまくらを口にくわえながらもみもみして、お母さんを思い出してるみたいです。
    おじいちゃん犬になってもまだお母さんが恋しいですね。

    ちくわが膀胱炎ではないのは確実です。
    実は毎日試験紙でPHを測ってて、手作りご飯を食べさせるようになってから、
    PHも潜血もずっと異常なしなんです。

  2. ばなな

    ばなな

    2012-03-15 (Thu) 01:20

    初めまして。
    私は台北在住の日本人で、5歳になるフレブルを飼っております。
    (台湾の友人にこのブログを紹介され、楽しく読ませていただいております)

    我が家のフレブルもおねしょをした時期があり
    心配になって動物中医さんに相談したところ
    「水分摂取量は減らさず、数時間ごとにトイレへ連れて行きオシッコをさせてください」
    とアドバイスされました。
    (台湾には動物の中医さんもいるんですね!)
    その後 昼寝の後、夜寝る前などにオシッコをさせたら
    おねしょをしなくなりました。
    見当違いな対処法かもしれませんが、参考までに。
  3. ふー

    ふー

    2012-03-15 (Thu) 00:28

    はじめましてです。
    うちでも、フレブルを飼っています。パイドで似ているので楽しみに見ています。 ちくわちゃん、おしゃぶりしてますか? オネショは、膀胱からのシグナルが考えらるかもしれませんよ! ウチのコが頻尿だったりオネショすると膀胱炎だったりするので(^^;)  ウチのコと一緒にしてスミマセン(;_;) オネショ直るといいですね!

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
-

Trackback

Trackback URL

1537

逮捕!

朝起きたら、まずちくわにお洋服を着せて、お散歩の用意をする。

歯を磨いてるときだった。
ちくわが静かにしてるなと思って探してみたら、
またPのまくらをレイプしていた!

French Bulldog Chikuwa

ちくわを現行犯逮捕するのはこれで何回目だろう..

French Bulldog Chikuwa

先週末からちくわが少しおねしょするようになった。
大量ではないが、シーツがほんの少しぬれるんです。Σ( ̄ロ ̄lll)

本当に毎日ボールばかり追いかけてる場合じゃない!

IMG_7086

手作りご飯の水分を極力減らしてみたり、
おむつをはかせるぞと脅してみたりして、
効果を期待してみたいと思います。


☆一日一回応援クリックをぽちりとお願いします☆
3

Comment

  1. いも女

    いも女

    2012-03-16 (Fri) 22:50

    >ばななさん

    はじめまして!
    ブログを拝見させていただきました。
    台湾の写真がたくさん載ってて、とても懐かしくて、帰りたくなります >_<
    ちくわの世話があるので、なかなか帰れなくて、もう一年以上帰ってないんです。。

    アドバイスありがとうございました!
    いまとなってはお家でおしっこできるようにしつけるべきだったって激しく後悔しています。
    一日何回もお散歩に出かけるのはなかなか難しいです。
    日本はまだ夜寒いので、もう少し暖かくなって来たら、夜寝る前にもう一回軽くお散歩させたいと思います。
    ちくわはおしっこしたくなると、ベランダに出るんですけど、
    最近間に合わなかったりして粗相すると、叱るどころか褒めちぎるようにしています。
    どこでもいいから、好きなだけおしっこしていいよって教えてます^^;;

    えーと、はしょりすぎてすみませんでした。
    「手作りご飯の水分を極力減らしてみたり」と書いたのは、、、
    実は手作りご飯を食べさせるようになってから、ちくわはほとんどお水を飲まなくなりました。
    無理矢理に飲ませるのではなくて、
    ご飯の水分を減らして、ちくわが水分が足りないとき自分で補給できるようにしたほうが
    いいと思ったのです。

    http://blog-imgs-19.fc2.com/k/o/n/kongalin/6987240465_327d3f26d3.jpg
    早速水分の量を調整して、画像にあるご飯ですと、
    ちくわはご飯を食べ終わってから、一回お水を飲みます^^
    尿漏れもオネショもしませんでした。

    ばななさんはどこの動物病院に行かれているのか教えていただいてもいいですか?
    妹の4Pの参考にさせていただきたいと思います。
    よろしくお願いします m(_ _)m



    > ふーさん

    はじめまして!
    コメントありがとうございました!
    意外にもいろんな方に見ていただいてるようで嬉しいです!

    ちくわはおしゃぶりしてます。
    Pのまくらを口にくわえながらもみもみして、お母さんを思い出してるみたいです。
    おじいちゃん犬になってもまだお母さんが恋しいですね。

    ちくわが膀胱炎ではないのは確実です。
    実は毎日試験紙でPHを測ってて、手作りご飯を食べさせるようになってから、
    PHも潜血もずっと異常なしなんです。

  2. ばなな

    ばなな

    2012-03-15 (Thu) 01:20

    初めまして。
    私は台北在住の日本人で、5歳になるフレブルを飼っております。
    (台湾の友人にこのブログを紹介され、楽しく読ませていただいております)

    我が家のフレブルもおねしょをした時期があり
    心配になって動物中医さんに相談したところ
    「水分摂取量は減らさず、数時間ごとにトイレへ連れて行きオシッコをさせてください」
    とアドバイスされました。
    (台湾には動物の中医さんもいるんですね!)
    その後 昼寝の後、夜寝る前などにオシッコをさせたら
    おねしょをしなくなりました。
    見当違いな対処法かもしれませんが、参考までに。
  3. ふー

    ふー

    2012-03-15 (Thu) 00:28

    はじめましてです。
    うちでも、フレブルを飼っています。パイドで似ているので楽しみに見ています。 ちくわちゃん、おしゃぶりしてますか? オネショは、膀胱からのシグナルが考えらるかもしれませんよ! ウチのコが頻尿だったりオネショすると膀胱炎だったりするので(^^;)  ウチのコと一緒にしてスミマセン(;_;) オネショ直るといいですね!

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

Return to Pagetop
