プロフィール

いも女

  • Author:いも女
  • ちくわのことを愛して止まず、究極の親ばかを目指しているいも女です。
    よろしくねー
FOLLOW
アルバム

カレンダー+月別アーカイブ
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
モデル犬活動
1523

新しい家族

マンションの中庭に住んでいた野良猫を1月20日の夜に保護した。

猫愛好家の住民から可愛がられ、いつも元気そうにしていた猫は
その夜はびっこを引きながら歩いていた。
しばらくするとうずくまって、動こうとしなかった。

明らかに様子がおかしかったので、抱っこして病院に連れて行ったら、
40度の熱を出してて、体中傷だらけ。
耳もかみ傷で貫通していた。
びっこを引いてたのは左肩が噛まれ、怪我していたから。

悲惨な状態の猫をまた外に放す訳にもいかず、保護することにした。

激しく抵抗していたPと交渉して、
Pからの一生分のプレゼントと引き換えに、猫を飼ってもいい権利を手に入れた^_^v

年に一回ぐらい当たりのプレゼントがもらえるときもあるが、
そんなのいらないプレゼントがほとんど。

一番直近でもらったのはドイツのお土産。
歯磨き、歯ブラシ、デンタルフロスのセットだった。

私は歯槽膿漏か?!


元野良猫は名付けて「林茶虎 リンチャフゥ」、別名「茶虎 ちゃとら」。
怪我も治り、我が家ですくすくと育っています。
どうぞよろしくお願いします~


Meet the street cat


☆一日一回応援クリックをぽちりとお願いします☆
4

Comment

  1. いも女

    いも女

    2012-03-02 (Fri) 01:26

    ありがとうございます!!
    そう言っていただけると本当にうれしいです!
    うちの母親に言わせれば、子供を作らないで、何をやってるんだか。。
    だそうです^^;;

    茶虎はうちに来たとき、
    「ついに僕も家猫になったのね~」とほっとした顔を見せたので、
    保護されてよかったと思ってくれていると思います。

    ちくわバッグの古びた感は想像できます^^
    あれから5年以上経ってますもんね。

    ちくわの水浴びも茶虎のその後も楽しみにしててください☆


  2. ママパック

    ママパック

    2012-03-01 (Thu) 17:10

    犬や猫が幸せそうにしていると本当に幸せな気分になります。
    だからいも女さんのブログは大好きです。

    リンチャフゥちゃんは今まで野良で苦労した分、いも女さんの所に来てこれから幸せに暮らせますね。
    ほんとによかったね。

    今でも大事に大事に「ちくわバック」使ってます。
    洗いすぎてステキに古びた感じがまたイイ(笑)

    今年も早く暖かくなって、ちくわの水浴びが見たいです。
  3. いも女

    いも女

    2012-03-01 (Thu) 02:00

    すごいのかな~
    二度とデンタルケアグッズをプレゼントされないことを思うと
    嬉しくなります!

    茶虎は夜は目がまんまるで可愛いです。
    明るい昼だと目が細くて、猫っぽくなります ;-)
    いろんな住民からおいしいご飯をもらっていたので、
    本当の野良ちゃんじゃなかったからかもしれないですね。
  4. -

    2012-02-29 (Wed) 23:38

    以前ポストカードをいただいた者です。
    一生分のプレゼントと引きかえって、すごいですね。
    元のらちゃんとは思えないほどなんだか気品がありますね。

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

Return to Pagetop