プロフィール

いも女

  • Author:いも女
  • ちくわのことを愛して止まず、究極の親ばかを目指しているいも女です。
    よろしくねー
FOLLOW
アルバム

カレンダー+月別アーカイブ
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
モデル犬活動
1518

まーこさんからのお手紙 + Morran

ちくわの大ファンのまーこさんからお手紙を頂いた。
ちくわの似顔絵が書かれていて、とても嬉しい!!!

6902606529_a024833578.jpg


お手紙が「林竹輪」宛てになっているのを見て、思わず笑顔 :)
通ですね~

はがきサイズで1枚目にあるちくわの顔を見て、
一瞬ちくわのベロはそんなに大きくないよーと思ったが、
読み進むうちに、それはベロじゃなくて、
ちくわが大好きなボールであることを知った。
本当に通ですね~(笑)

6902496367_8820fb2c38.jpg

まーこさんは4月に念願の美大生になるそうです。
大学生って聞いただけで無限の可能性を感じますね。
とてもうらやましいです!
本当にありがとうございます!!

6902587121_093995bea6.jpg



実は、北欧に住む morran (犬)のことを知ってから、ちくわの絵がほしくて、
誰か書いてくれないかな~ってずっと思っていた。

morran の飼い主はイラストレーターの Camilla Engaman さん。

Camilla が October 4, 2011 に morran のブログで、
morran の絵本を作るから、 October 31, 2011. までにmorran のイラストを送ってください、
と呼びかけたところ、世界中からたくさんの応募がありました。

最終的に 236のイラストが選ばれ、morran の本は2ヶ月後の December 5, 2011に完成。
6903040151_615788874a.jpg

全ページはここで見れます( PREVIEW BOOK! をクリック)
the Morran Book Project / 1 dog 236 illustrations by illustrators from all over the world


どのイラストもとてもかわいくて、即買いました。
前書きに、Camilla は morran のブログを2002年からはじめ、
それがきっかけで世界中の人々と知り合えた、
オーストラリアのカップルから北欧に遊びに行ってついでに morran に会いに行きたい
との連絡があったことが書いてあったような気がします
(本をこの間遊びに来た甥っ子にプレゼントしちゃったので、確認できない。。)

前書きを読むだけで Camilla が morran に対する深~い愛情が伝わってきます。
Camilla と morran のブログそれぞれからでも伝わると思うので、
興味のある方はぜひ見てみてください。

残念ながら、 morran は November 28, 2011 に肺がんで亡くなりました。
♥ Morran ♥
本の完成には間に合いませんでした。
肺がんと宣告されてから亡くなるまでとても早かったようですので、
進行の早い転移性の肺がんと思われます。

原発性肺がんを抱えているちくわはとても元気です☆


Camilla Engman's blog
Studio Morran's blog
Studio Morran's shop



☆一日一回応援クリックをぽちりとお願いします☆
0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL