プロフィール

いも女

  • Author:いも女
  • ちくわのことを愛して止まず、究極の親ばかを目指しているいも女です。
    よろしくねー
FOLLOW
アルバム

カレンダー+月別アーカイブ
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
モデル犬活動
1517

Dogs 101 //// French Bulldog

アメリカのTV番組、DOGS 101のフレンチブルドッグ特集
(アニマルプラネットチャンネルより)。

DOGS 101 は犬の種類ごとに性格、特徴、エピソードなどを紹介する番組。

アニマルプラネットチャンネル台湾のスタッフと思われる人が中国語字幕付きの
映像をYoutubeに載せたようです。

いろんなフレンチが登場しますので、
とてもかわいいし、勉強になります!

明日ブログに日本語訳を載せたいと思います。
まずは訳なしでどうぞ!




0:08のところより、英語のみ訳してみた
(中国語のナレーションは番宣でフレンチと関係ない)。

赤はいも女のメモ。
訳さなくてもいいところがあったり、直訳も多いので、参考程度にね!!
フレンチブルドッグは大きくてセクシーな鼻を持つ。
あらゆることを覚えてくれる。

フレンチブルドッグは座って、かわいい子のふりをするのが得意。
それに反論する人はいないでしょう。

Natalie
この子は犬ではない、家族の一員です。

疲れた~?

フレンチブルドッグが大好きだ!

鼻ぺちゃ+愛らしいいびき、それがフレンチブルドッグ。


フレンチブルドッグは意外にもイギリスで誕生した。
産業革命の時、イギリスの職人、特にレース編み職人は
暮らしの品質を向上させるためのお供が必要になり、

小さめのイギリスブルドッグに、
パグとテリアと掛け合わせたら、
その計算しつくした cross breeding (交雑育種)がなんとうまく行った!

フレンチブルドッグの毛色はブリンドル、フォーン、ホワイト、ブラック、
およびこれらの色のミックスがある。

身長は通常28センチ~33センチ、

体重は28ポンド(12.6キロ)以内が理想。

上半身がとても重いため、

泳ぐことはできません。

がっしりした体系で、怖そうなイメージ。

その理由の一部は特徴的な平たい顔。

フレンチは鼻ぺちゃ犬として知られている。

鼻の短い犬を意味する。

frenchies have a very short head, compare with the length of the "q..."??? (聞き取れなかったT_T)
なんとかと比較して、頭が短いため、

軟口蓋過長症か口蓋裂になりやすい。

鼻ぺちゃ犬は多くの健康問題を抱えることがある。

フレンチは呼吸が荒いため、

高温に弱く、長くボール遊びすることができない。


この愛らしい平たい顔から、

フレンチの最も可愛らしい特徴の一つを生み出した、

顔のしわ!

しわは遺伝子の継承によるもの。

フレンチは生まれつきでしわ付き、

目から血液を拡散させ、

けんかで怪我することを防ぐ。


もう一つ必ずなくてはならないものは、

バット・イヤー。

ピンと立ったバット・イヤーを育種され、

かつてのブリーダーは垂れ下がったローズ・イヤーを好んでいたが、

現在はバット・イヤーが定着した。



最後に、

フレンチの繁殖はとても難しい。


まず、自然交配ができない。

上半身が重い、お尻が狭い、足が弱いため、

オス犬はメス犬にうまく乗ることができない。

人口授精(もしくは人の補助)が必要になる。

さらに注目すべき点は、

体の比率的に頭が大きく、お尻が小さいため、

母犬が子犬を生むとき、

産道が十分に開かない。

C-section (帝王切開)


これらの理由でフレンチの繁殖は難しいとされ、
結果として値段が高くなる。

しかし、いい面としては、

そのフレンチは血統をちゃんと考えた上で繁殖されたと確認できることでしょう(ん?)



フレンチは最高の友達。

飼い主の近くにいたがるので、連れて出かけよう。

それほど運動を必要としないので、

マンションなどの飼育環境に適している。


フレンチは恐らくニューヨークでは人気犬種の上位3位以内に入っている。

短毛犬であるため、お手入れが簡単。

基本的にシャンプー+爪切りだけで良い。

顔のしわの部分は常に清潔・乾燥を保ちましょう。


フレンチの呼吸器の特徴から、呼吸がしづらい。

甲状腺 病気、目の炎症(目が大きくて少し飛び出ているため)、脊髄疾患にかかりやすい。


少し芸ができるとは言え、

フレンチはとても頑固で有名。


噛むことはないが、

人を喜ばせるより、喜ばせてほしいと思っている :D


フレンチはまさに一家の主になれるよう育種された。

let go, let go, please!!! :D


フレンチは最高の飼い犬、ペット。



おさらい


ー フレンチは狭い住居でも飼育可能

ー 健康問題を抱えている

ー お手入れが簡単

ー とても頑固

ー しかし、家族全員と仲良くできる


おなかを触ってあげたら、一生愛してくれますよ。



☆一日一回応援クリックをぽちりとお願いします☆
3

Comment

  1. いも女

    いも女

    2012-02-20 (Mon) 00:53

    >途中からハチミツを呼んで一緒に見てました(^-^)
    かわいい~^^

    >こんな番組があったなんて知りませんでした。
    どうも日本のアニマルプラネットチャンネルにはない番組のようです。
    アニマルプラネットチャンネルの月間番組表で検索したら、出てきませんでした。
    http://www.animal-planet.jp/schedules/pdfj01/201202.pdf
    Youtubeにはたくさんありますので、ぜひチェックしてみてください。

  2. mikotomi

    mikotomi

    2012-02-18 (Sat) 02:07

    どの子もみんな愛嬌があってめちゃくちゃかわいいですねぇ!
    残念ながら言葉がわからないのが…。
    こんな番組があったなんて知りませんでした。ぜひぜひチェックしてみたいと思います!
  3. spica

    spica

    2012-02-17 (Fri) 20:13

    どーも、ハチミツの母です。
    かわいすぎますね!
    1人でキャーキャー言いながら見てたのですが
    途中からハチミツを呼んで一緒に見てました(^-^)
    私は日本語しか分からないので
    日本語訳があるとありがたいです♪
    でもこれでも十分楽しめました!
    アップありがとうございます<(_ _)>

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

Return to Pagetop