プロフィール

いも女

  • Author:いも女
  • ちくわのことを愛して止まず、究極の親ばかを目指しているいも女です。
    よろしくねー
FOLLOW
アルバム

カレンダー+月別アーカイブ
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
モデル犬活動
1474

ALT&AST 再検査

前回ひっかかった血液検査の再検査に行って来た。
かかりつけの病院は値段が良心的なので、ふらっと行けちゃう。
良心的な病院でよかったといつも感謝している。

今日は先生にちくわの肝臓の数値が悪くなったのは、
がん細胞が栄養とする炭水化物を減らしすぎたなんとかんとか、
糖新生なんとかかんとか、
といも女の持論を熱く語っていたら、
先生を困らせてしまった(>∇<;)

断定するのが難しいようです。

前回の結果を受けて、
手作りご飯の玄米を増やして、二日に一回シジミ汁を飲ませたら、
数値が少し下がったが、まだ標準値ではない。


検査項目   検査結果(前回)  検査結果(今回)  標準値
-----------------------------------------------------------------------------------------
ALT(GPT)    293 U/L      269 U/L    10-100
AST(GOT)     75 U/L       56 U/L     0-50



ASTの半減期は13時間、ALTの半減期は41 時間なので、
ASTに関しては約半日前、
ALTに関しては約2日前の食事が数値に影響している。

肝臓の細胞が壊れてる状態が長く続くのは良くないので、
あと一週間調整してみて数値がまだ標準値に収まらないのであれば、
薬で下げたほうがいい。by 先生

1.肺腫瘍の成長をできるだけ遅らせ、
2.肝臓に負担をかけない、
の着地点がなかなか見えなくて、頭を抱えているよ~

先生に超音波でちくわのおなかをグリグリしてもらったけど、
悪い物はなさそうでひとまず安心。

本日のお会計は 2,100円♪


☆一日一回応援クリックをぽちりとお願いします☆
2

Comment

  1. いも女

    いも女

    2012-01-05 (Thu) 23:42

    謝謝祝福!我們剛結婚了 :))
    目前沒有要回台灣過年的計劃耶 :(
    希望小蔔快快康復!!
  2. 韋漪的媽媽

    韋漪的媽媽

    2011-12-06 (Tue) 16:56

    您好~是不是結婚了?恭喜喔^__^ちくわ好嗎?因為是日文看不太懂~只能猜大概的意思~

    小蔔現在10公斤~醫生建議要減肥~他的膽固醇440太高(正常是220)~最近小蔔常突然哀嚎好像很痛苦~照X光結果長二個骨刺~骨刺壓到神經才會痛苦哀嚎~我們會花更多的時間照顧他~不要讓他害怕~

    妳們最近會回來台灣嗎?我們常談起妳們滿想妳們的~回來再約見面~健康如意^__^

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL