プロフィール

いも女

  • Author:いも女
  • ちくわのことを愛して止まず、究極の親ばかを目指しているいも女です。
    よろしくねー
FOLLOW
アルバム

カレンダー+月別アーカイブ
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
モデル犬活動
1415

ニキビダニ

週末Pは葛西臨海公園でBBQ。
いも女は犬友とランチ。
のんびりとした休日だった。

そのあと、急に忙しくなって、まったく更新できなくなっちゃった。。。

Gフォース(ハムスター2匹)の Petite ♀から血尿が出て、
病院で膀胱炎の疑いがあると診断され、
抗生物質を一週間飲ましたら落ち着いた。

が、今度はおなか周り、手足の脱毛が目立つようになった。

先生がセロハンテープを皮膚にあてて採取したものを顕微鏡で見たら、
にきびダニらしき物体がいたとのこと。

ニキビダニはもともと健康なハムスターにも寄生していることが多い。
腫瘍・内臓疾患・栄養障害・高齢などで体の免疫力が落ちた時に、
もともと潜んでいたダニが増えて発症する。


とりあえず、ニキビダニに効く薬を週一回、一ヶ月飲ませてみることになった。

小さくてかわいい Petite の毛がどんどん抜けて行くのを見ると、
痛々しくて精神的につらい。。

毎日こまめにハムスターランドの掃除をしたり、
できるだけのことをしようとしている。

来週旅行に出かけちゃうので、いまのうちにできるだけのことをやるのだ!


1年前の Petite
Protected hamster



☆一日一回応援クリックをぽちりとお願いします☆
2

Comment

  1. 韋漪媽媽

    韋漪媽媽

    2011-05-26 (Thu) 14:08

    小波的生活照
  2. 韋漪媽媽

    韋漪媽媽

    2011-05-26 (Thu) 14:04

    哈囉~妳們目前生活都恢復正常了嗎?什麼時候會回來呢?

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

Return to Pagetop