プロフィール

いも女

  • Author:いも女
  • ちくわのことを愛して止まず、究極の親ばかを目指しているいも女です。
    よろしくねー
FOLLOW
アルバム

カレンダー+月別アーカイブ
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
モデル犬活動
1293

はじめてのモロッコ 2

モロッコは写真で見るととても素敵な国に見えるでしょう。

いも女も行くまではそう思っていた。
が、実際は想像していたほど素敵な国ではなかった。。

町を歩いていると、犬がほとんどいないことに気付く。
イスラム圏では、犬は不浄の動物とされ、毛嫌いされているのはあとから友達から聞いた。

野良猫が異様に多い。
薄汚い、痩せこけている子猫をいっぱい見かけた。

友達によると、モロッコの平均日給は8ユーロ。
普通に働くより、観光客に道案内して2ユーロのチップをもらうほうが楽だからか、
観光客を狙って道案内しようとする10代、20代のの男の子達が非常に多い
(迷宮都市のフェズでは特に)。
ものすごく声をかけられる。気楽に歩けない!

買い物するたびに 値段交渉するのに疲れる。
モロッコでは、その日はじめてのお客さんに売れなかったら、
その日一日の売り上げが振るわないというジンクスがあるらしく、
たまたま一回だけ最初のお客さんになったことがあって、
店員さん達のしつこい攻撃に参っちゃった。気軽に値段が聞けない!

市場でラクダの頭、羊の頭が飾られているのを見かけるので、
タジン(煮込み料理)が頼めなくなる。
食欲をなくして、2キロ痩せて帰ってきた。^_^v

などなど、初めてのモロッコ旅行は驚きとカルチャーショックの連続だった。

もちろん素敵なところもあった。
搾りたてのオレンジジュースがめちゃくちゃおいしい!
50円以下で飲める!

☆一日一回応援クリックをぽちりとお願いします☆
0

Comment

Comment Form

Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
0

Trackback

Trackback URL

Return to Pagetop